今日は月一のメニエール病の通院日


前回診察時に

耳鳴りが酷くて聞こえづらいことを話してたので、今日は聴力検査をしました。

ちょうど一年前にも検査をしてて

結果は去年より聞こえが緩やかに悪くなってる。と。


来週、補聴器外来予約しました。

補聴器で耳鳴りが緩和するかもしれないし、

そうでないかもしれない。

お試しでやってみましょうということでした。


帰りの会計の時

呼ばれたので行ったら、違う人の名前で。。。

呼ばれてなかったー笑

ホントに聞こえない。


仕事してても聞こえないことが結構あって

特に朝礼

仕事の指示や報告は聞き返すことできるけどねー


耳鳴りが生活の邪魔してます。

もう4年が経ちます。

来週の補聴器で耳鳴りのストレスが緩和されたら

もうちょい生活が楽しくなるだろうなぁ



寝てます、動かないです。


と思ったら