今朝の散歩

冷え込みましたー


山と山の間からモヤモヤ

空には飛行機雲


こんな日は

さつまいもを蒸します照れ


そしてクマが怖かったけどお昼の散歩へ

土手の下に降りて見上げて


私は田んぼの土手に座ってボォォォっと

無になる時間

でもクマが怖くてちょいちょい360度見渡して


トンボ見つけた

寒くてあまり動かない


帰ってきてからは

コブタが日向ぼっこ、寝てます


その脇で

クロスステッチ🪡


晩御飯は

息子のリクエストの鯛めしでございます。


一緒に暮らすのもあと5ヶ月…

食事中、ずーーーーーっと話しかけてくる

疲れるので話半分しか聞いてないと

指摘される笑


その話しのひとつから

朝潮関が亡くなり、息子が小学6年生の時

わんぱく相撲全国大会の宿が高砂部屋

朝潮関が『たくさん食べて明日がんばれ』と

声をかけてくれたそうです。


三連休終わります。

このままずっと休みたいと思ってしまいます。。。