ジジちゃんの散歩の距離を少しずつ伸ばして

今朝はいつもの散歩道。




なぜか

すごく歩いた感じ

家が遠い…

疲れたショボーン


ジジちゃんが椎間板ヘルニアになって

ここ2ヶ月間のツケ?

体力が落ちてるかも。。。

ジジちゃんではなく、私ですショボーン


家の周りが雑草でボゥボゥ

その草を見てるとイライラして

やっと今日、草取りをしました。

また始めると止まらなくなり

気づいたら暑さでフラフラガーン

命の危険を感じてガーン

道具をそのままにして家の中に避難ショボーン


午後からはしっかり昼寝をして回復しましまたー


帰省している娘は大学四年生。

就職も内定をもらい一安心。

それも第一希望の就職先は秋田県内。

本当に秋田でいいの?って何回も聞いてしまう。

その他も内定をもらったらしいけど秋田。

その理由が

病気、仕事、今回の叔母の介護をしてる私を見て

私の側に居たいと。

私が叔母の最期を看取ったように自分も私のことをちゃんと看取りたいと。

そして、これからはもっと自分を大切にしては生きて欲しいと言われました。


どこに配属なるかはまだわからないけど

私も安心です。

息子が来春に進学したら

私はジジちゃんと二人暮らし。

車でぶーーんと行ったら

会えるところにいるって心強いです。




なぁ、ジジちゃん

楽しみできたねー