木曜日から陸上の全県総体に行った息子。

昨日は400M個人で準決勝で敗退。

去年までは泊まりで大会に行っても

LINEしても既読スルー


それが昨夜は


『決勝行けなかったけど、

 予選、準決も自己新出た、

 あとは400M×4のリレーにかける!』

って

前向きに電話ありました照れ

おやおや珍しい、よっぽど嬉しかったんだなぁ


そして今日は400M×4のリレーの予選

マイルにかなり入れ込んでいて

こんなに楽しいものはないというくらい

ストイックに練習してました。


ここから車で2時間かけて

ジジちゃんと応援に。




高校最後の県大会、

いや、その先を狙っていた大会。

地区予選のタイムから

何事もなければ東北大会に行ける。


息子は一走、後半の走りの伸びが素晴らしく

一位でニ走にバトンを渡して、最終的には2位。


予選なのでベストメンバーではないので

これでベストメンバーだったらと思うと

明日も応援行こうと思ってました。


ところが

掲示された順位は


失格


えっ?わけわからない???

部員の子を見つけて何があったのか聞いたら


ニ走の子がラインを踏んでたらしく‥


その子達もみんな泣いていました。


息子どうしてる?って聞いたら


泣き崩れてますって


家までの2時間、遠いなぁと思いながら

私もどんより💧💧


途中、息子から電話

泣きじゃくりながら


『失格だった

 もうだめだ‥

 気持ちが‥   』



私から息子に伝えた事


一選手でもあるけど、キャプテンなんだよ。

部の雰囲気を絶対に悪くしない事。

これから走る子達に影響を与えない事。

ベストメンバーなのに走れなかった子達の気持ちも考えなさい。

絶対、ラインを踏んだ子を責めない。

あと二日間、競技が残ってる子たちの応援を一生懸命する事。

そして、もう一回残っている大会でリベンジ

見返してやりな!


と。


ハンズフリーで話してたので

息子の声が聞こえたジジちゃん

クーンクーン、ワンワンって

ジジちゃんの声を聞いて少し笑ってた息子。


少し落ち着いたのかな。

素直に大泣きしながら電話してきた息子に

嬉しくなりました照れ



家に着く頃

今日の走っている動画が送られてきました。


そしてさっき


『カップラ、クソうめぇ、

   死ぬくらいうめぇ』


とLINEがきました。


今季、大会に向けてカップラーメンは絶対食べないと食べ物にかなり気を使ってたのに解禁。

みんなと笑いながら食べてるといいなぁ





競技場の前の芝で突然

クネクネ


運転疲れたー🥱