昨日は母の日


散歩中に離れて暮らしている娘から

LINEギフトが届きました(^^)



思わず涙が‥

私の事を気遣ってるのが伝わってきて

そうだよね、健康が一番。


バイトして自分のお金ができるようになったら

誕生日、母の日にはプレゼントしてくれます。

高校三年生まではお小遣いをあげてなかったので

そこら辺の草花を摘んで花束にしてくれたり

誕生日は手紙

私は物よりうれしかったなぁ


ジジちゃんとの散歩



散歩の途中

『蛇の花』を見つけました


茎の模様が蛇に似てるので

小学生の頃から勝手に『蛇の花』って呼んでます。


そしたら白い蛇が

車にひかれて‥

ジジちゃんをガードしながら横目でチラッと見て

もうこの時期には蛇が出るんですね。


晩ご飯は

細竹の炊き込みご飯

コシアブラとウドの天ぷら

チョレギサラダも


私はタラの芽よりコシアブラが好き♡

今しか食べれない旬の山菜

美味しいです(^^)


とそんな穏やかな休日が終わり


今日の仕事は。。。

いつものようにハード

気持ちが重いです。

外は大雨、私の気持ちは洪水

溢れてます。。。

な、ジジちゃん疲れたよ