昨日は天気が良くてお散歩日和


いつもと違う散歩道


私もジジちゃんも泥棒がついて


これ、泥棒って言いますよね?


帰ってきてからは

ジジちゃんお昼寝






トイレで寝てる姿が可愛くて

何枚も写真を撮ってしまって‥♡


でもこの後

衝撃な出来事が…


トイレシートが

ジジちゃんのおしっこが赤ワイン


血尿???

いろいろ調べて

もしかして変な物食べた?と思い、

今日行った散歩道を夜中

懐中電灯で照らしながら

見たけど食べれるような実は無いし


そして今度は今までにない大量のウン○

一部は

ヨウシュヤマゴボウを食べたかの色

調べると有毒…


でもジジちゃん食欲あって元気元気!

嘔吐も下痢も無いし


飛び跳ねて抱っこ抱っこって

朝にはいつものオシッコの色になって

生きていてくれてよかったと

泣きたくなりました💧


今日病院連れて行き

診断は膀胱炎

抗生剤処方されて少し安心


そして痩せ過ぎと言われて

えっ?充分に重いんですけど…


帰ってきてから

大好物のサツマイモを少しだけあげました。

あっ、皮が

皮はあげません、ホクホクのお芋だけ


犬も寒くなると膀胱炎になりやすいのかなぁ


今はいつもの子豚スタイルで寝てます



前足がクリームパン♡


ジジちゃん、

一緒にいる時間が大切すぎて切ない…

長い一日でした。。。