今朝の散歩

この時期よくある朝靄

私には先の見えない闇に見える




庭の黄色い実が

ボケの実とわかったので



果実酒を作ってみました。



そしてふと思い出したのがコレ

父親が3年前に亡くなり

家の片付けをしてた時に出てきたモノ

埃まみれで不気味

中を開けて捨てる勇気がなくて

物置にそのまま放置


もしや梅酒⁈と今日気づき笑

(遅すぎますよねー)

瓶をきれいに洗って。。。

恐る恐る飲んでみましたキョロキョロ


梅酒でした、飲めました!

腐っていませんでしたー

それも少し甘めでいい感じ照れ


手作り梅酒の賞味期限って

どのくらいなんだろう?

父親が元気だった頃に作ったと思うと

もう5、6年以上経ってるような。。。


ボケの実の果実酒な飲み頃まで約一年

それまでこの梅酒、ちびちびいきます。


ジジちゃん

車で買い物に連れていったけど

脱出しようと格闘中