さぁ 4泊5日の旅が始まります🚅






今回の旅の目的地は、

鳥取砂丘🏜️

姫路城🏯








しかし…初めて鳥取県に行くので他の観光地も見てみたいウインク







そこで…綺麗な特急電車『やくも』に乗って岡山から米子(鳥取県)まで 行きましたよ〜🛤️






乗客の話し方が郷里に似てるんですよひらめき

やはり、郷里は関西の話し方に似てるんだと改めて思いましたよニコニコ






撮り鉄の人達が 色々な場所で『やくも』の写真を撮っていましたカメラ





お天気が良いし、きっと 人気がある電車なんでしょうね〜指差し








ここは、米子駅🚉

上矢印『ゲゲゲの鬼太郎』ねずみ男です電球








米子は、『ゲゲゲの鬼太郎』で有名な作家水木しげるさんの出身地なんです上差し







青空に映える米子駅キラキラ















のんびりした雰囲気の駅でした🚉







歩いて 予約していた駅近のレンタカー屋さんに行きますよ〜🚶‍➡️

1泊2日(30時間)で軽自動車を借ります車


翌日、鳥取駅乗り捨ての予定なので、乗り捨て料金が8800円かかります👛



結局、レンタカー代は、

15400円+乗り捨て料8800円+諸々の補償代3080円=27280円👛でした



ちょっと高いですね〜チュー






お腹もちょうどいい具合に減ってきたし笑

レンタカーで境港駅方面に出発します車{emoji:666_char4.png.ダッシュ}