林檎の見る夢。 -12ページ目

林檎の見る夢。

思ったことや、日々のこと、夢日記などを書いて行きます。

私がやってることを、そう呼んでいるけど、

そう呼んでいいのかは分からない。

てか定義としては「通常とは違う意識状態」だから、

合ってると言えば合ってるのか?


催眠、と言う人もいれば、

内観の延長、みたいな事言う人も居るし、

妄想、って言ってる人も居る。


まぁようは「意識状態の一つ」なんだろうけど。


私も元は、そう呼んでなかった。

出来るようになったのは突然で、

妄想する気だったのが←

アレ?何かいつもと違くね?

思ってもない事とか知らない事、相手が話すんですけどw何コレwww


夢みたいにフワフワしてるし…でも寝てないぞ!


って事で調べたら

どうも変性意識らしい。ってんで

そう呼んだんだけど。


色んな事教えて貰ったよねー。


最近にまで続いてる、一番衝撃だったのは


「罪を感じるな。考えるな。」

と言われたこと。

「君を愛する者は、君を許すだろう。君を愛さない者からの許しを得る必要がどこにある?」

と言われた。


まあその後色々考えまくって

免罪符がどうのこうの辿り着くまで時間かかったけど

今は納得してる。


てかね。言われた事がね、私の感情より先を行き過ぎててね。

その通りに、その場でしていれば、かなりの時間短縮になるんだけど、

感情的に納得出来ないから、言葉を受けて、考えて考えまくって

やっと言われたとこに辿り着く、ってのを

何回もしているw

ごめんwwwせっかく言ってくれてるのにww


で、やっと何とか一段落出来たかなーくらいで、

ちょっと考える事があって

PCの無料占いやったら

「自己不信、恐れ、罪悪感を捨てなさい」

とか出た…。

あ、うん…ここんとこずっと取り組んでたテーマだなー(^_^;)と思ったw




君タチが言う事が

合っているなら

私は君達の存在を

どう受け止めればいい?


私が視ているのは


誰?なに?


それが一番の悩み。


前も書いたかな。


何かに繋がってるのか

誰か、なのか

それとも知らないだけの自分?


君タチを、

「私」とは別として愛してるからこそ


悩むんだよ。


変性意識って、何?




それが何であれ、愛してはいるけれど。悩むんだよねぇ…



自己信頼、でいいのなら

自分の感覚を信じていいなら。

どこか

「別」

だとは思うんだけどね。