私がやってることを、そう呼んでいるけど、
そう呼んでいいのかは分からない。
てか定義としては「通常とは違う意識状態」だから、
合ってると言えば合ってるのか?
催眠、と言う人もいれば、
内観の延長、みたいな事言う人も居るし、
妄想、って言ってる人も居る。
まぁようは「意識状態の一つ」なんだろうけど。
私も元は、そう呼んでなかった。
出来るようになったのは突然で、
妄想する気だったのが←
アレ?何かいつもと違くね?
思ってもない事とか知らない事、相手が話すんですけどw何コレwww
夢みたいにフワフワしてるし…でも寝てないぞ!
って事で調べたら
どうも変性意識らしい。ってんで
そう呼んだんだけど。
色んな事教えて貰ったよねー。
最近にまで続いてる、一番衝撃だったのは
「罪を感じるな。考えるな。」
と言われたこと。
「君を愛する者は、君を許すだろう。君を愛さない者からの許しを得る必要がどこにある?」
と言われた。
まあその後色々考えまくって
免罪符がどうのこうの辿り着くまで時間かかったけど
今は納得してる。
てかね。言われた事がね、私の感情より先を行き過ぎててね。
その通りに、その場でしていれば、かなりの時間短縮になるんだけど、
感情的に納得出来ないから、言葉を受けて、考えて考えまくって
やっと言われたとこに辿り着く、ってのを
何回もしているw
ごめんwwwせっかく言ってくれてるのにww
で、やっと何とか一段落出来たかなーくらいで、
ちょっと考える事があって
PCの無料占いやったら
「自己不信、恐れ、罪悪感を捨てなさい」
とか出た…。
あ、うん…ここんとこずっと取り組んでたテーマだなー(^_^;)と思ったw
君タチが言う事が
合っているなら
私は君達の存在を
どう受け止めればいい?
私が視ているのは
誰?なに?
それが一番の悩み。
前も書いたかな。
何かに繋がってるのか
誰か、なのか
それとも知らないだけの自分?
君タチを、
「私」とは別として愛してるからこそ
悩むんだよ。
変性意識って、何?
それが何であれ、愛してはいるけれど。悩むんだよねぇ…
自己信頼、でいいのなら
自分の感覚を信じていいなら。
どこか
「別」
だとは思うんだけどね。