こんにちは


いい天気ですね☀



GWですが

前半は仕事だったり用があったり


平日3日間は

月末月初の仕事多忙につき

残業だったりで‥


やっと昨日から

本格的にGWを満喫しておりますニコニコ



誰にも聞かれないけど

言いたいと思います!




どこにも行かないよ〜だデレデレ


私の

最近の至福のときは



休前日の昼飲みで


ビール→日本酒→缶チューコースを辿りながら

録画したバナナサンドを見てる時


かなぁデレデレ



爪切りさせない同盟のふたり
リリーと寅次郎は仰向けだっこで切らせてくれたのよ〜


3ヶ月前に買ったテーブルとイスの

いかにも
爪とぎされそうなイスで

ホアが爪とぎし始めたので

急いでクッションを買いました





気に入ってくれたのは
何よりですが

クッションの方が小さいので
はみ出たフチでやらないでくださいねー



そういえば

ホアはウールサッキングという
布や毛などを齧って飲み込んでしまう
という癖があり

茶々丸は髪の毛にしつこく

チョッカイを出すという癖があります


どちらも

飲み込んでしまってはいけないものなので

困りますよね悲しい




茶々丸がチビッコの頃


あまりにしつこい

髪の毛チョッカイに


髪の毛が目立たないよう

濃色の枕バッドに

おそろいの小さい接触冷感ブランケットを

頭周りに沿わせて寝ていました泣き笑い


でも

隙間から爪で髪をすくい取ったりするので

あまり効き目はなく


しまいには

そのブランケットを

ホアが齧り食いしてしまったのであせる


あえなく

おさらば致しました



効果的な対策は見つからないまま

現在に至ります泣き笑い



ホアのウールサッキングは

安心は出来ませんが、頻度は大分減りました


ただ‥ビニールのカジカジはまだまだかなぁ



茶々丸の髪の毛チョッカイも

だいぶ和らいで


まだ来たりするけど

爪でひとすくいして

腕で防御するとすぐ立ち去りますニコニコ




ホント‥


猫猫対策は難しいですね‥

頭使うのよ笑い泣き