こんにちは




本日


3月16日は‥

リリーの命日です


もうね、9年経つんですよ悲しい

なんだか長いような短いような…




これは


結婚当初に住んでいた

野方のマンションの

タンスの引き出し抜いた一角照れ



猫との暮らし初心者で

いたらないこと満載の飼い主でしたが


ほぼほぼ人間のリリーでしたからウシシ


色々大目に見てくれていたのかなニコニコ




ちっちゃい箱に

みっちり入るの好きだったねラブラブ

超がつく美人さんキラキラ



今でも

寅次郎もホアも茶々丸も

我が子みたいなもんだけど


何故だか

リーちゃんだけは


我が子というよりは


もっと

大人同士の付き合いだった感覚があるんですよね



なんか


友人とか姉妹とか‥


本妻と愛人とか⁉︎泣き笑い

もちろん本妻はリリー、私が愛人(色気なし)です




やっぱり

どう考えても

一緒に飲みたいよねぇ‥って


本当に

猫と飲みたいっていう


このブログの原点になる訳なのよ‥



今日は

リリーの大好きな

焼きササミと甘栗をお供えして


おときという名目の

昼飲み🍶をしております



私は

いつも


神様でも仏様でも

ご先祖様でも

リリーや寅次郎でも


手を合わせるときは

いつも同じことを思います



猫含めた家族が

今、幸せに暮らしていることへの感謝


これからも健康で幸せに暮らせるように

頑張るという抱負



もうね

これだけですよ泣き笑い

とか言いつつ

たまぁに追加お願い入る時もありますが…



拝む時は

ちゃんと名前と住所を言わないと…

みたいな話もありますが


それはそれで

そう思うならそれでいいのでは‥

と思いますが



私はもう

バカのひとつ覚えでいい

と思ってます



日本には

昔から

言霊や祈祷などの信仰がありますが


気や想いは

物事が好転することに

あながち無関係ではないと思っています



もちろん

それでもどうにもならない事も

多々ありますよね


だって

どうにかなるんだったら

リリーも寅次郎も

もっと長生きしてたはずだもん悲しい



我が家の

唯一の若者⁉︎


ムッチムチボデーの

元気でめげないメンタル自慢の

茶々丸くんダッシュ



みんな

何だかんだで

年寄り多くてゴメンよおーっ!


でも

一家にひとりでも

若者いると


ジジババは若返るんだよ泣き笑い




ありがとさんキラキラ