おはようございます😊

先日高卒認定試験を受けてきました☝️
むかしから人が苦手で集団が苦手で仕方ないわたし。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
高校生活も勉強も 人が苦手すぎて勉強は文字が覚えられなくて 学校側もあきらめて家庭内背景も色々あり
退学しました。凝視凝視凝視

単位はひとつもありません🍀
その後
就職活動は高校中退は門前払いをうけ(当たり前ですね💦)ネガティブ
アルバイト(飲食店)で働いてきましたが
もうメンタルが持ちませんでした。ゲローゲロー

いつの日か
就職できるようにと。
高卒認定試験を受けることにしました。ニコニコ
高卒認定にあたり必須科目はわたしは8科目。
ここで思い出します。
『文字が覚えられない。。ゲロー
『文字が理解できないゲロー
と。。。。、


そこでわたしは
考え直しどうしたら
覚え理解できるか✨(▭-▭)✧✨を脳をフルに使い考えました。

たどり着いたのは
漫画か歌にされれば覚えやすい。目
とゆうこと。(アニソンなら尚最高‼️笑)

とゆうことで数日前から
YouTubeにてたくさん
『ここだけはでる』
『縄文から平成替え歌バージョン』
『歴史覚えやすい替え歌』
『ここだけは抑えろ!』
などなど

YouTube先生がおっしゃる👩‍🏫動画を見まくり聞きまくり
耳が👂歌を覚え魂が抜ける

迎えた試験当日。

そもそもな問題があることを会場について
思い出しました。。。真顔真顔

『とにかく集団が苦手。息ができなくなる。』
をすっかり忘れていて💦
そもそも高卒認定試験があんなに人がいるとは知らず
部屋に着いてから滝汗。。
試験開始から
心臓が痛すぎて🫀バクバクとまらなくて、、、、、

途中退室はできません。と説明があったから
なんとかがんばりました滝汗滝汗
(体調不良は退室可能らしいと後から理解しました)


試験内容うんぬんより集団にはいり長時間いられた自分。
薬はいつもの倍のみました💦
飲まないと乗り換えられなかったと思います滝汗
とりあえずそれが出来ただけ偉いと自分をほめました。

そして
気になる試験内容はゆえませんが
YouTubeでたくさん学んだ
『ここだけはシリーズ( *´꒳`*)🔪』

英語に1問のみでましたガーン真顔

1問のみ。。。。。。真顔

。。。。。。

あとは全てが初耳👂初体験👂初めてみる問題ばかりでした。
これが世間では
『やまがあたらなかった』とゆうのでしょう。。。


しかし
もしかしたらまぐれで当たるかもと。
答えは埋めてきました☝️真顔

『この人物はだれかこたえよ』

、、、、、、、、、真顔真顔真顔真顔

いや、知らねえよ絶望びっくりマークだれだ。あなたははてなマーク

レベルでした。

結果は1ヶ月後らしいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

なにかの科目が、、、、、、、、、
受かっているといいなあ、、、、、

とりあえず
高卒認定試験期間は終わったので
忘れようと思います(悲しくなるので)

高卒認定試験受けた方が1人でも多く合格できていますように。。