ホイケに向けての準備作業 | hoapilialohaのブログ

hoapilialohaのブログ

千川駅2番出口徒歩1分の所にあります。
ハワイ島コナの姉妹Kumu ka'eaとHelelaniに師事し、ハワイ語やハワイの文化、歴史、フラの伝統を学んでいます。毎年ハワイ校のHoʻikeにも参加してます。毎日 楽しくレッスンをしています。
ホームページ hoapilialoha.com

夜明けとともに 起床


ちょっとお疲れモード❓

でも朝ごはんはしっかり食べる


今日でSAYAKAちゃんとTAMAちゃんはお仕事の都合で帰国です

ふたりを空港送り ハラウへと 車車〜〜


  


今日はティーリーフでレイポウ レイ クウペを作ります

必要な分だけティーリーフを摘んで

下準備にかかります


ケイキたちもお手伝い



同時進行で 昨日染めた布にアイロン掛け

慎重にスタンプしていきます


ケイキたちはティーリーフの茎で作ったスタンプを押していきます


私たちが使ったオヘカパラはハラウにとってとても大事なもので門外不出とされている物なのですが それを私たちに使わせてもらえるなんで ほんと感動ものです

図柄はkumuが日本校のために考えてくれた物で 朝日をイメージしたものになっています


半分ほど残して今日の作業は終了


夕ご飯はpizza🍕



明日は朝からフラのレッスンや今日残した作業の続き ククイレイも作る予定

忙しいけど 充実した毎日ですラブラブ