山梨食い倒れツアー | hoapilialohaのブログ

hoapilialohaのブログ

千川駅2番出口徒歩1分の所にあります。
ハワイ島コナの姉妹Kumu ka'eaとHelelaniに師事し、ハワイ語やハワイの文化、歴史、フラの伝統を学んでいます。毎年ハワイ校のHoʻikeにも参加してます。毎日 楽しくレッスンをしています。
ホームページ hoapilialoha.com

梅雨の合間の晴天の日曜日☀️

3年ぶりでしょうか

みんなでさくらんぼ狩りに山梨へgo🚗💨


日のあたる高い場所のさくらんぼが甘いと聞き

皆 脚立に登ってさくらんぼ狩り🍒

制限時間40分で 佐藤錦さくらんぼ高砂さくらんぼ紅秀峰さくらんぼのさくらんぼ食べ比べですよだれ

どれも甘くてジューシーよだれよだれよだれ



老若男女皆満足   ご馳走です

   🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒


本日の予定はさくらんぼだけではない。甲州と言ったら信玄餅でしょう照れ

  金精軒では6月〜9月の週末には個数限定で水信玄餅が販売されます。


お店の前に行ってみるとなんかいつもとは違う----

お持ち帰りのみの販売__イートインはできないらしい。

それでも人数分は買えたので 近くの休憩所で食べることに。

なんせ賞味期限30分ですからね


1人一個ずつね


プルプルの水信玄ラブ今年は食べてた♡

ちょっとここで休憩


腹時計は正確🕛 お昼時

山梨 ほうとうが有名だけど 暑いので冷たいものがいいかなということで昼食はお蕎麦


森の中にある古民家お蕎麦屋さん『翁』

メニューはシンプル。ざるそばか田舎蕎麦。

天ぷらとかはありません。

さくらんぼでお腹膨れているので このくらいがちょうどいい

    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🚗🚙🚙🚗🌿🌿

緑の森林の合間をドライブして 次に向かったところは

 🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐

ひまわりで有名な明野のある

ブルーベリー畑❣️

お腹がいっぱいだー‼️と言いながらも

摘んでは 口に🫐爆笑

けっこうみんなマジになって食べてます。

だって美味しいんだもんね飛び出すハート



食べ放題+手渡されたパックに詰め放題🫐

  


しかも今回はラベンダー 20本摘み がオマケでついてきました

 ラベンダーの香りに癒されました。

   ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

そして最後のお楽しみは

『ハイジの村』

広い園内はバラの花でいっぱい🌹


美味しいものと花の香りに包まれて 心もお腹も満たされた 1日でした。

  ここでもハイジにちなんだ美味しいものを食べたのはいうまでもありませんね爆笑