夏に捕まえた大学生の件で、またあの少年課のボスから電話があった。
威張り腐るか、下手に出るかしか知らない人だとは知っていたが、今度はやたらに下手に話しをしてきた。
当たり前だよね。
捕まえた時には、書類作成の時に部下に威張るのに夢中で、捕まえた大学生にも目もくれず、大学生は一生懸命ラインしてた。
そして捕まえた私を邪魔だと部下に部屋から出させた。
で、秋に検事に怒られたか?電話してきて、「前の男の子の時と同じですね?初めからですね?」「違います。同じ訳ないです。」と、
全く会話にならない、決めつけ思い込みで公文書を作成して、私にイエスと言わそうとした、ポンコツだ。
結局また検事に怒られたらしく、
「調書を作る様に言われた。協力してくれ。時間を作って下さい。」だってさ。
断りたい。お客様にも迷惑なだけだし。
だいたい、こいつは話しなんか聞かないのに会う必要があるのか?
と言う気持ちだけれど、あの大学生の事を考えると、
若い人なら尚更に、気がついて幸せになって欲しいので、
きちんと、真実に基づく調書を作成するのが良いに決まっている。
会社と相談して時間を作った。
はっきり言って、あんなの役所にいて、税金から給料が払われている意味はないと思う。
嫌になる。