仕事は大変?楽しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



仕事は、楽しくても大変だろに、おかしな聞き方するね。




私は別にお勤めにめちゃめちゃ一生懸命になったりしない。
それに、給料分でオッケーだと思っている。

それ以上やり過ぎたら歪み生じて、結果、周囲にも面倒が発生するから。

なんでも、ちょうど良いのがちょうどいい。

それでも、給料が安すぎて、私はちょっとやり過ぎの感が否めない。

周囲の拗ねても可愛くない親父どもが、やるなやるなと言うのは、ちょっと分からなくもない。

けれどね、お客様には契約して頂き仕事を貰っている以上は、その時出来るベストは当たり前にやります。

おかしな計算からのそんな手抜きは、人に押し付けないで下さいよね。

筋ってものがありますから。



でもね、これ、自分の事業ならとことんやって良いですけれどね。

バランスも何もない。
自分の出来る限りで、やりたいだけやればいい。
それで、ちょうどいいになりますから。

ただ、自分に自由が有ってのことですよね。

でなければ、その結果の良いにつけ悪いにつけ、受け取り責任を取れないですものね。



だから、私は枠内で適当にお勤めします。


枠を超えてやりますと、誰にもよくはなく、私の責任の範囲も超えてしまいますから。



でも、世の中の女性は、不安からやり過ぎてしまって、自分で疲れはててしまっている、優秀なのに、その辺りが分からずに、勿体無いことに思う人が多く思います。


やはり、男尊女卑の不安が影響しているのかもしれないと、思ったりしています。


おばちゃん、若い優秀で頑張り屋な女子達に、

もちろん、やりたいだけ自分で経験して良いのですが、

でも、疲れきってしまったなら、その辺りを教えて上げたいなと思ったりします。


ただ、何事も、本人が意識を持って動かない所に、無理やり押し付ける訳にはいかず、見守るばかりです。