大学生を捕まえた時に、まだ少年法の範囲で、S水署の生活安全課が来た。

こちら、平の方々はまともで、ただ段取りが下手で、要領も良くないだけ。

まあ、他人頼りだからだけど、上司があれでは、そのスタンスは間違えていない。


捕まえて、事務所に行き、責任者と話しながら処理を進めていると、警官が来る。


それから、もたもたと1時間程学生と警官とやり取りする。

もたもたで、お店には迷惑だが、そんなことは仕方ない。

責任者も、私がその場を引き受けて、仕事の時間にをなるべく渡して堪えてもらう。


だけど、もう普通終わってる頃に、生活安全課のボス、年の頃60歳くらいがやってきて、部下だけでなく、店にも私にも大変に横柄な上、


叱っても、叱ってもLINEに夢中な大学生を野放しにした。


そして、我がもの顔で、店の休憩所を占領し、従業員のことも考えす、


しまいに、ドアを閉めて私も追い出した。



続く