昨日は、太宰府まで髪を切りに行ってきました♪
予約がすぐ取れなくても、その日を待ってでも行きたくなる美容室

太宰府にある美容室 Hair  sowacaさん✨✨

一人でされています。

姉の紹介で行ったのが夏前だったかな~。
まだ2回しか行ってないのですが、とても親近感があり、ずっと前から知り合いだったような、安心して、お話したり、お任せできるお方なのです。
ニコニコ笑顔が素敵✨

店内も、とっても素敵で、いろんな興味をひくものがあり、飽きない。
素敵空間。

ヘアカットの切ったすぐって、だいたい「いま、髪切ってきました」って感じで、1週間すぎてから馴染んできたりするんですが、sowaca さんは、切ったすぐから馴染んでいて、前髪もナチュラルに仕上げてくれるんです♪

そして、愛情いっぱいに丁寧にしてくれているのが、とっても伝わります

そして、シャンプーは、最高に気持ちがいいヘッドスパ!
最後は、アーユルベーダみたいに流してくれます。
もう、これは体験した人にしか、わからないくらい気持ちがよすぎます。

昨日は、カモミールのアロマを入れてのヘッドスパ。
とってもいい、カモミールの匂いに、とろけそう~。
後から、聞くと、私の頭が疲れていたため、「チャクラ調整もしときました」って。
たしかに、自分でも感じてました
気をつけてるけど、この情報化社会だし、常に思考しがちな頭になりがち。
頭がすっきりすると、本当に気持ちいいですもんね。
目も疲れないし。

ヘッドスパをされている間。
ずっと体から何かが剥がれ落ちていくイメージが浮かびました。
不要なものが、一枚一枚剥がれていく感覚。
そして、最後は、不要なものがなくなり、身長が高くスラッとして見える私が、すっきりした表情で立っている姿がイメージされました。
気持ちよかった~~。

ちょっぴり遠くても、また行きたくなる美容室です

ありがとうございました



昨日は、野菜たっぷりドライカレー♪
友人のおうちカフェで食べたドライカレーが美味しくて、作っちゃいました
家族にも好評で、よかった