can’t read my | ホアロハのブログ

ホアロハのブログ

さいたま市にある中古車販売店HOALOHAのブログ。



ハワイ好き、旅行好き、車好き、波乗り好き、音楽好き、アメリカナイズな物が好き!

Poker face 



おはようございます。

黒いとーるです(何が?)。



まだ5月なので
この話をしても良いのかどうか
少し悩むところではありますが、
とーるは肌が黒くなりやすいです。

先週のことでしたが、
和尚さんの担当されたお客様が
「(従業員の)みなさん肌黒いですね」
的なことをおっしゃられまして。

洗車や仕上げなどをする仕事柄、
外にいることが多く、焼けてしまうわけですが
それにしてもとーるは黒いみたいです(笑)

よくよく思い返したら、
これまで通ってきたどの共同体でも、
大抵とーるが1、2を争う黒さですね…
病気かな?体質です

整骨院の院長先生にも
「とーるさん黒過ぎないですか?
 労災になるんじゃないですか?」
などと言われたりします(笑)
ジムちゃんさんに相談したら
対応していただける可能性が…?ないです
訴えてやる!!敗訴確定
(マスク焼けしているという証拠写真を
 載せようかとも思ったのですが、
 気持ち悪いので止めました…)



このご時世なので仕方ないのですが、
マスクって何なんですかね?

ジム・キャリー氏主演の映画ですね。
マスクと聞くとこれが思い浮かびます(笑)


飲食店に勤めていた時しか
マスクをしたことがなかったので、
慣れるまでたいへんでした。

息がしづらいとか声が通りづらいとか
紐がきついものだと耳が痛くなるとか
ジムちゃんさんの美しいお顔が見れないとか
「もはやデメリットしかないのか?」
というくらいデメリットばかり目に付きますが
感染防止という主目的以外のメリットを
とーるなりに見出しました。

それが
「無表情でもおかしく見えない」
です。

どういうことかと言いますと、
作業に没頭していたりすると、つい
無表情になってしまうことが多いと思いますが
マスクをしていることで
表情が読み取られづらくなり、
無表情だとそぐわないような場面でも、
「そんなにおかしく見えない」
のではないかな、と考えたのです。

特にとーるのような
「何を考えているのかわからない」
得体の知れない奴ほど効果がある
…ような気がしています(笑)

あとは、とーるの癖なのですが、
油断すると口が開きっぱなしになるので、
それがわからなくなるのもメリットかな、と。
いい歳して阿呆の子丸出しですみません


みなさんはマスクのメリット、
何かありますか?




余談ですがガガ様と言えば、

このメイクが強烈でしたね(笑)