キミが出してる力はホント | ホアロハのブログ

ホアロハのブログ

さいたま市にある中古車販売店HOALOHAのブログ。



ハワイ好き、旅行好き、車好き、波乗り好き、音楽好き、アメリカナイズな物が好き!

キミの本気の何パーセント
いつか全力100パーセント
それは疲れちゃうけど



こんばんは、とーるです。

「あれ?とーるにしては割と新しい
   選曲じゃない?」と思った方、
なかなか鋭いですね!!
とーる検定5級合格です(笑)

そんなどうでもいい資格はさておき、
今回なぜこの選曲かと言うと、
会社で流れて「おっ!」となったからです。

ではなぜそうなったかと言うと、
クレヨンしんちゃんの映画で使われていた
曲だったからです。

2014年公開の
『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』
という映画なんですが、
いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜
(水野晴郎氏風)

草彅さん新垣さん主演で実写映画化された
『嵐を呼ぶ   アッパレ!戦国大合戦』をはじめ
しんちゃんはどれもいい映画ですよね。
…とか言っておきながら
映画館で観たことはないのですが(笑)

とーるは昔から
ロボットが登場するアニメが好きですが、
しんちゃんで題材にされることで
その良さを再確認出来たように思います。

知能を持った機械とどう接するか?
ロボットアニメで扱われる一つの命題ですが、
そういった難しいことを考えなくても
感情移入して泣けてしまう
そんな作品でした。

大人になってからの方が感動出来る、
さすがしんちゃんです。
また観直したいですね。