治療抵抗性統合失調症の長女

再発をしてしまい

160日以上の入院を経て

退院しました

退院88日目


なかなか落ち着かない週末

家の中をソワソワ

外はかなり暑いのでお散歩などもできず

夕方になり

ご近所のご飯屋さんへ

トムヤムクンチャーハン

パクチーたっぷり目に


長女のお顔もニコニコ

やはり通院以外で

たまには外に出て

暑い暑いと季節を感じ

美味しいものを食べることも

いいですね


私はこの数年テレワークが多く

暑さや寒さを感じることがあまりないせいか

たまに外に出るとどっと疲れてしまう

更年期のせいもあるかもですが

お洗濯を干すだけでも

滝のような汗

毎晩長女をお風呂に入れて

ドライヤーで乾かすと

水風呂入らなくてはならないほどの汗


これからは

記憶との戦い

勉強との戦い

睡魔との戦い

自分との戦い

体力との戦い

仕事と家庭の両立の戦い

介護の戦いに付け加えて

年齢との戦いも追加されそうですガーン