治療抵抗性統合失調症の長女

入院158日目

いよいよ退院まで1週間


スタミナつけて

受け入れ

準備万端


が、、

長女は

なかなか絶好調とは行かず、、

病棟内のOTも毎日は参加できず

週2-3回

10-15分程度が限界のようです


今までの入院では

平日は毎日数時間OT参加できていたので

やはり心配です


血圧も低い時は70台

お家に帰ってきて

先日のように真っ青な顔で転倒したら

と思うと

気が気でなりませんが

できることをするしかないっ筋肉


半ば

覚悟で乗り越える競馬

といった気持ちですが


長女は退院を楽しみにしているようで

あと1週間の辛抱だねぇと


辛抱と思わずに

最後数日の入院生活楽しんでぇリボン

と、伝えました


四六時中看護師さんや

看護助手さん

ドクターがいてくださり

時間ぴったりにお食事や

お掃除

入浴介助してもらえるなんて

今だけよードア


私も緊張感が増してきましたが

ちょうど大学の4回生の履修登録を済ませ

TOEICの勉強も遅ればせながら

スタート

予備校の論述と研究計画書の

コース申し込みや振込も済ませ

新学期のスタートとともに

在宅でできる全ての

予定を入れました


後は私自身の体調管理

モチベーション維持

気分転換しつつ

おそらく大変なことが多そうですが

娘との生活を

少しでも楽しみたいです宝石白