治療抵抗性統合失調症の長女

入院97日目


私は週末期末テストで

10科目の試験


今日はお家は私一人

お昼ご飯は

昨夜の残り物でチャーハンに


長女は朝9:30から

夜20:00まで携帯を使う

許可がでており

お部屋もその時間は

鍵が空いて開放されてます


ライン電話で

日中電話がかかってきますが

期末試験ということを

理解してくれて

かけるのを極力我慢してくれました


途中ラインで


応援メッセージ

その言葉に突き動かされて

やり切りました筋肉


私、、

誰にも話していませんが

最近夜ベッドに横になると

気になる症状が


急にお部屋に

酸素がなくなったかのように

息苦しくなり

パニック寸前

慌てて

真夜中の寒い中

バルコニーに出て

深呼吸して

落ち着くのを待ちます


今回3回目です


夜中に

悪夢でうなされて

目が覚めることも多く


長女が少し良くなってきて

嬉しい反面

今後の生活に不安も

あるんだなあと

自身の気持ちを否定せず

受け止めつつ

何か不安が減るように

考え方をチェンジぽってりフラワー

していこうと思います


これから先

どの状況でも

悩みが0になること

それはないので


大丈夫!って

思えるように

様々工夫しようと思います乙女のトキメキ

こう考えられるように

なっただけでも

心理学学んでよかった

まだ10ヶ月ほどですが、、