治療抵抗性統合失調症の長女

入院75日目

 検査結果は

肺炎ではなく

恐らく

風邪かなとのことで

お食事が再開されました


ホッとしました

まだ熱と咳は

続いていそうですが


口から食事が取れるありがたさ

点滴も続いてますが

声はしっかりしています


食事は麺類が多いようで

うまく食べられず

病衣を汚してしまうので

介護用のエプロンを

用意するように言われました


なかなか可愛いのがなく

キッズ用の

ビニールコーティング

されたエプロンを

購入しました


キッズ用なので

ちょうどお腹の下あたりまでの長さ

喜んでくれたらいいなおねだり

なかなか完食は

できないけれど

少しでも

食事の時間が楽しく

なりますように