治療抵抗性統合失調症の長女

入院41日目


重い腰を上げて

確定申告の準備を


毎年医療費が莫大です


今年は12ヶ月のうち

約10ヶ月は入院

間の2ヶ月も週二回の通院


入院すると毎月の請求は

かなりです


高額医療費控除の申請を

しましたが

それでもなかなか

今の長女のような調子

であると家族はお仕事をセーブ


私が年老いた時に

どう支えたら良いのか

最大の課題です


医療費控除の手続きのため

年間の医療費や交通費

出さなくては

と思いつつ

ためてしまいました、、


計算するのが怖い金額


長女

入院保険など

たくさん入っていたのに

初発の前兆の時に

急に散財する症状

(今振り返れば

統合失調症の症状

だったのかなと)


その際に

全て

解約してしまっていました


今は親である私たちが

様々してあげられるのですが

本当に将来心配ですショボーン