昨年秋お月様

次女の大学院卒業式飛行機

家族でオーストラリアへ


振り返るとこの頃から

長女は調子が悪かったのかな


同じ頃

長女のために

まだもっとできることないかな台風


考えた結果

大学に通い直して

大学院目指し

統合失調症の勉強して

もっと治療、病院、薬を理解し

公認心理師になる筋肉


プロの心理職を目指すびっくりマーク


そして

病院だけでなく

お家でもケアできたら、、と

他に同じ悩みのあるご本人や

ご家族の力になりたい、と

一念発起して受験メラメラ


社会人編入は

小論文のみなので

無事に二校合格


その後、娘の統合失調症再発となり

一度は入学辞退しようかと

思ったのですがダウン

できるところまで頑張って

状況が難しくなれば

休学しようとひらめき電球


4月から猛ダッシュメラメラ

早朝と深夜の勉強

週末は18時間、、

娘の入院中にできるだけ

済ませようとダッシュ

ほとんどがオンラインなので

好きな時間、好きな場所で

勉強できるのがメリット


でも、数年後対面授業や実習が始まると

どうなるのやらガーン

と、心配尽きませんが

先のことがわからないのが

統合失調症との付き合い方もやもや


そこは考えても仕方ないので!


まずは一番学びたかった

精神疾患とその治療❤️‍🩹

統合失調症に関する卒論学校


様々な論文を読んで

正しい知識をつけて

娘と共にサーフィンスノボ

アップアップすることもあるけど

統合失調症とうまくお付き合いあし


娘が幸せを感じられる時間が

少しでも増やせるように時計

やるしかないグッド!