突然思い立ってほぼ日帰りで

サムハラ神社に行ってきましたひらめき

大阪ではなく

岡山ですキラキラ

ほぼ日帰りというのは

深夜バスで行って飛行機で戻ってきたからバス飛行機

友達も着いてくるとのことで

2人で行ってきましたニコニコ

岡山駅に着いてレンタカーでサムハラ神社に向かいます車ダッシュ

御朱印とお守りが欲しかったので

お電話して参拝前に伺いました指差し

というのも

サムハラ神社には社務所がなく

民家に置いてあるのです乙女のトキメキ

お爺さまの代からお世話をされているらしく

とても優しさに溢れた方でしたニコニコ





御朱印帳と御守りを購入しましたハートのバルーン
御朱印帳も御守りもこの日にちょうど届いたらしいひらめき
そういえば……
こちらのお家を掲載されていた方がいらっしゃり
一般民家なのでこまっていらっしゃいました悲しい
知りたい方は観光協会に連絡してみてください指差し

さて、お守りを持ってサムハラ神社に向かいます車ダッシュ
まず、金比羅神社にご挨拶ニコニコ





ご挨拶を済ませて、伺いますニコニコ
とうとう来ましたひらめき飛び出すハート






こちらのお参りを済ませて……




こちらに向かいました乙女のトキメキ
あたしの肩に蜘蛛が乗ってきそうになっていたらしく
友達がそっと移してくれていました🕷🕸
いつもは怖いけど不思議と嬉しかったニコニコ

その後展望台に向かいますスニーカー




上矢印木とバグさせていただきましたニコニコ


上矢印途中見つけたハート型の紫陽花ふんわり風船ハート

岡山に到着した時は雨でしたが
ここに着いたらピーカン太陽
汗だくになったけどその汗が気持ちよかったニコニコ

空気は屋久島に似ている気がしましたニコニコ
ここの神社もそうだけど
御守りを買わせていただいた方に
また会いたいと思った旅でしたぽってりフラワー