1ヶ月ぶりの更新。



ふと、自分のブログを見返してみれば、


ここのところ、本や音楽のことばかり。


最初のテーマは、師匠から教わった経営論、人生訓などを


書き綴るはずのに…



まぁ、そんなこんなで、9月も下旬になってしまいました。



今日は、真面目な話を書きますよ!!



人生は自転車のようなものだ



この言葉にはグッときましたね。



自転車はバックは出来ない。


それは人生も同じこと。



自転車は併走したり、道を案内して走ることは出来るが、


手を引っ張って、一緒に走ることは出来ない。



例えば、まだ、自転車に乗り始めて間もないの人の手を取って


自転車のプロである競輪選手が、走ることが出来るのか。


いや、出来ない。


それは、人生も同じこと。




とにかく自分の足でペダルを漕ぐしかない。


人生も自分の力で歩んでいくしかないのだ。



1日、1日、前に進むしかないのだ。




今日から、世間は5連休ですね。


皆さん、良いシルバーウィークをパー




【本日の音楽】

Rose en Bleu
¥2,835
Amazon.co.jp