おはようございますビックリマーク


白山旅行最終日。



永井旅館に別れを告げ、向かった先は


た、たまご?


hakubutukan1

何が待ち受けているんだろう・・・。卵の中身はなんだろな?


hakubutukan2

卵の中はこうなっていました↑


実は、福井県立恐竜博物館 に行ってきました。


日本の恐竜化石の80%以上は福井県で発掘されており、


2007年にも国内最大となる竜脚類の上腕骨、尺骨を発見したそうです。


kyouryuu1

kyouryuu2

kyouryu3

最初は、どうなん?って思っていましたが、


「ふーん」「へぇー」ということばかりで


とても充実した時間を過ごすことが出来ました。


子供の日ということもあって、親子連れがとてもたくさんいてました。


福井県立恐竜博物館を後にして、近くで永平寺そばを食べ


そのまま、永平寺車


eiheiji1


eiheiji2

永平寺は曹洞宗大本山の寺院で開祖は道元禅師。


今、数百人の修行僧がおられ、毎日、修行されているとのこと。

800年の歴史があり、厳かなところで、心が洗われた気がしました。



山登り、自然の中で有意義な時間を過ごし、博物館で知識を蓄え、


禅寺へ行き、とても充実したGW3日間を過ごすことが出来ました。


最後まで、読んでいただきありがとうございます。ニコニコ