せっかくの日曜日、あまりお天気良くなかったですね…。


しかし、そんなうっとうしい気分も吹き飛ばしていきましょうDASH!


今日は「大人=十人十色


【十人十色】

考え・好み・性質などが、人によってそれぞれに異なること。 (goo辞書より)


子供は、幼稚園や小学生低学年頃は、自分周りが同じと思っている。


確かに、自分にもそんな記憶がある。


大きくなるにつれて、人それぞれ、違っているのだということを認識していくのだが


【十人十色】という言葉が先行してか、


「自分と相手は価値観や考え方が違う」と認識していないと思う。


友人と会話をしているときや、社内で会議をしているとき、


自分と同じ価値観で話をしてしまっている。


無意識のうちに、十人一自分色になってしまっている。


今、自分は十人○色だろうか…。


「大人の階段登る~♪」


いつ大人の階段を登れるのだろう。


最後まで、読んでいただきありがとうございます。ニコニコ