なぜ本丸 を避けるのか?



本丸

外堀、内堀と攻めて、


さぁ、目的の場所に攻めれるという状況になってときに


今までの勢いはなくなり、本丸をスルっとすり抜けてしまう。


それでは、いつまで経ってもターゲットは落とせない…。


タイトルに戻るが、「なぜ本丸を避けるのか?」


【理由】

1.結果を出したくない

  結果を出すために本丸に向かっているのだが、白黒付けるのが怖い。


2.周りで漂っていたい

  1の結果を出したくないにつながるのだが、結果の責任を取りたくない。


3.自分が傷つくのが怖い


本丸を避けず、ターゲットをガバッと掴むためには


自分の心を強く持つしかない。


これは、小さなことでもいいから訓練するしかない。



余談ですが、【面白いblog 】を見つけました。