妊娠すると食に関する好みががらっと変わります。


今回のわたし…

大嫌いなマグロがおいしくて仕方がない!

逆に、大大大好きなサーモン(焼き鮭も)・サバが食べられない。見るのも臭いもダメ。


お蕎麦・メンチ(←娘出産後食べられるようになった)が無性に食べたくなる。


で、娘の妊娠時と同じく
ツナ・クリーム系・トマト・牛乳・豆乳がダメになってる。
プラス、生野菜もだめ。


悪阻MAXのときはあらゆるものが食べられなくなるんだけどね。


あとあとフルーツと飲むヨーグルトも欲してるぜ。



不思議ー。



好みや悪阻で性別わかるとかいうけど、どーなんだろ?

性別わかるのはまだまだ先だから楽しみにしてます。