昨日、益子に戻りました。

帰省中のこと簡単にかきます!

8/6sat.
夕方きくてぃとすーくん夫婦がフランスのお土産を持って、我が家(益子)にきてくれました。
ぷきこに赤いボーダーワンピを買ってきてくれました!すごくかわいい!
出勤だった旦那が帰ってきてから、栃木市へ。。。実家には21時頃到着。すぐ寝かせました。

8/7sun.
両親、弟の彼女、わたしと娘の5人で日光の金谷ホテルへlunchをしにいきました。
人見知りがはげしい娘。両親に慣れず、ないてばかり、、、
日光はあいにくのお天気で、お外を散歩できず、大雨のなか帰りました;;
おいしいお食事をいただけて、ママは満足◎

8/8mon.
実家のお店に朝から顔をだしていました。
あいかあらず泣き通し


8/9tue.
だいほじと佐野アウトレットへ
shopping!
近々結婚するだいほじと結婚・同居話でものすごい盛り上がる!
あたしの愚痴もいつも聞いてくれて、共感してくれる。
思う存分甘えてはなしまくってしまうほど。
ぷきこはほじこに何度もあっているので、おりこうさんにしててくれました!

8/10wed.
アメリカからやっと帰国した友人が
遊びにきてくれた。
時間がなくて、少しだけしかはなせなかったのが残念。。。
ぷきこもねむくてぐずってしまった;;
また改めて会いたいな。

8/11thu.
同級生で先輩ママである友人とあう予定だったけど、こっちにこれなくなってしまいキャンセル;;
お互いこどもがいると、予定通りにすすまないんだよね。
一日お店でみんなにかわいがってもらいました!

8/12fri.
私の祖父母の家にいったり、親戚の家にいったりしてきました。
ちょっとだけ栃木の生活に慣れたみたいで、泣く頻度がへりました。
みんなにかわいがってもらえて、本当にうれしいです。

8/13sat.
パパがきて、私の弟の結婚式場見学に一緒にいきました。
なかなか行動にうつせない弟のために、彼女と日程とか打ち合わせてやっと式場へ。
来月には入籍するみたいで一安。結婚なんて2年前?もう忘れちゃったなー。
あの頃に比べて、やっぱり太ったな笑
がんばろうー

8/14sun.
弟の彼女のお買い物に母と一緒につきあう。
パルコなんて数年ぶりにいきました笑
若さみなぎってる店内。
学生の頃はよくいったなー。
ぷきこはすっかりばぁちゃんになついていて、ばぁに抱かれているとご機嫌!

8/15mon.
パパがきて、弟、彼女も一緒に那須へ!
動物王国へいきました。
ぷきちゃんおねむでママにべったりとろーんってしちゃってた。
もう少し大きくなったら、いろんな動物さんたちをみて触れさせてあげたいな。
自然とふれあえる場所にたくさん連れていってあげたい。
いろんなものをみてさわって感じてもらいたいな。

8/16tue.
栃木のじぃばぁとお別れ。
昼前にパパが迎えにきて帰りました。
じぃばぁ、本当に寂しそうでした。
口では『もお疲れるから早くかえってくれよー』
なんて言うけど、本当は寂しいのがばればれ笑
またいくよー!

かなり羽をのばせた充実した帰省でした。
実家の両親はだいぶ疲れてるだろうなー笑
父は密かにしっぷたくさんはっていたもの笑

益子に戻るのがこんなに憂鬱になったのははじめてでした。

ふぅぅぅぅ
ママ業、妻業、嫁業がんばるぞ!!!!