皆さん、こんにちは!!

長らくご無沙汰しておりました!!

 

すっかり春めいて来ましたが、お元気ですか?

私もパワーチャージして、毎日元気に過ごしています。

 

先日、リサイクルショップで見つけたこのグラス、いくらだと思いますか? 

そう!!あの有名食器ブランドRI◯DELにとても良く似ています。

ですが、なんと…55円でした!!

 

たまたまリサイクルショップへ出かけて、何となく食器コーナーを眺めていました。

たくさんのグラスやコップに紛れていたこのグラスを、何気なく手に取ってみたところ、とても薄くて軽く、手に馴染みました。


似たようなグラスも持っていましたが、少し重みがあったのと、

多少奮発して購入していたので、却って普段使いする勇気もなく(笑)

 

それに比べると、このグラスは55円ですし、割れても惜しげがありません。

もちろん、大切に長く使うと決めて、55円で購入して帰りました。

 

このグラスの出身(生い立ち?)が気になり、調べたところ、

数年前にダイソーで爆発的に大ヒットした「うすはりグラス」シリーズでした。


実際に、ダイソーへ足を運んでみましたが、小ぶりのグラスはまだ残っていました。


うすはりグラス自体は、まだ販売していましたが、何となく持った時に

55円のグラスと感覚が違ったので、別のメーカーさんかも知れません。

(あくまでも私の感想です。間違っておりましたらご容赦下さい。)

 

私はミルクたっぷりの、アイスカフェオレを飲む時に使っています。

別の時に、雑貨屋さんでちょうど良い木製のロングスプーンを見つけたので、

それとセットで混ぜて飲んで、楽しんでいます。

 


今まで、食器類にはちょっと拘りを持っていました。

高級品は買えませんが、手に届く価格のブランドのカップ&ソーサーや

お皿を購入するのが、とても楽しみでした。

 

ですが、このグラスに出会ってみて、「物の価値は値段ではない」と感じました。


自分が気に入って、大切にするものであれば、その値段がいくらであっても、

ブランド品じゃなくても、一番価値のあるものになるんですね。

 

今でも55円のグラスや、奮発したグラスやカップ&ソーサーを色々と

その日の気分で選んで、お茶の時間を楽しんでいます。

 

ブランド品や高いものは、デザイン性にも優れていて、耐久性もあります。

値段が高いものには、それなりの理由があるとも、もちろん思っています。

ですが、無名の安い物でも、とても機能的で大活躍する物もたくさんあります。

 

大切なのは、それに愛着を持って生活に取り入れること。

そうすれば、物にもあなたの愛情が伝わり、あなたの生活をサポートするために

一生懸命に輝いて、長く活躍してくれることでしょう。

 

あなたの身の回りにある物は、全てあなたを輝かせてくれる物たちです。


ハイブランドだから、高かったからとか関係なく、本当に愛着のあるもの、

機能性が高い物に囲まれて、素敵な日々をお過ごし下さいね。