陳情令を見た感想と陳情令ロスだよね…笑 | 多趣味ですけど何か?

多趣味ですけど何か?

中国ドラマに突然夢中になりました!中国ドラマは初心者です…10年ぶりにアメブロ動かしに来て戻ってきました!文章は苦手なのでまとまらない文章でたまーに文章直したりしたりしちゃうかもしれませんが…どうぞ見つけたら見てやってください!

ごめんなさいガーンまた忘れてた真顔オリンピックも始まったし…
もう8月だし蒼蘭訣見てから…また新たにドラマ見たのに連日の暑さに疲れてしまい体力が魂が抜ける

そろそろ陳情令の感想を書かないとやばいと思い…書いたら8月やんか驚き

はぁ…どうしよう…

もう琉璃なんの為に59話見たのか分からん真顔忘れたよ魂が抜けるだから気になった役者さんだけ辿るか…もう気になる俳優さん…


何回も言うけど先に陳情令見るべきだった…真顔

1ヶ月経つけど陳情令ロス泣くうさぎ
(エンディングとオープニングの曲が耳に残るからAppleで曲取ろうかなルンルン)


本当に陳情令いい作品すぎる泣くうさぎ

最後は泣けたし泣くうさぎ終わらないで…えーん

ってなりました赤ちゃん泣き

また会いたくなるくらい終わらないで泣くうさぎ

ってなりました泣くうさぎ

こんなに終わり方がスッキリするドラマはないかも…泣くうさぎ

右差し簡単に説明するとこの作品は中国の小説と漫画が原作で『魔道祖師』って言う題名でして…
男同士の友情を描いてるドラマですニコニコ

五大世家【姑蘇藍氏(こそランし)、雲夢江氏(うんぽうジャンし)、清河聶氏(せいがニエし)、蘭陵金氏(らんりょうジンし)、岐山温氏(きざんウェンし)】が世の中を収める中、江氏で育てられた魏無羨(ウェイ・ウーシェン)と藍氏の藍忘機(ラン・ワンジー)が出会い、固い絆を結ぶ。二人は一緒に様々な事件を解決していくが、魏無羨は罪を着せられ、崖から落ちてしまい、死んでしまうガーン
16年後、かつて死んでしまったはずの魏無羨が、莫玄羽(モー・シェンユー)に献舎されて再びこの世に現れた。そして、藍忘機と再会し、また事件を解決していく中で、16年前の真実にたどり着いていく…
(ごめんガーンどっから引用してきたガーン)

それがねえーん見てくうちに美しい映像に美しい俳優さんが集まってて目の保養になるおねがいラブ照れ

出てくるキャラクター本当にみんな素敵なのチュー

1話から3話が現代で3話から33話が過去(16年前だけど3話から7話辺りが魔法学校みたいな感じ)34話から50話までが現代(また16年後)

まぁ…ハリーポッターの魔法学校に例えて仲間が成長していくと考えたら分かるかも?にやり

んでねお願い後半から藍湛と魏無羨の絡みが可愛いチュー

でもねびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
シャオジャンとワンイーボももちろんいいけど(なに?あなたもしかしてまた2番手とか3番手の?とか思われてる驚きあ………)

そうなんです!!!笑
やっぱり私は2番手とか3番手の俳優さんが気になるんだよなキューンチュー

魏無羨と藍湛の兄役の俳優めちゃくちゃ好き照れ

江澄(ジャンチョン)役の俳優の汪卓成くん照れ



気になって調べてなんか顔とかが私が今推してる若干ジウンににてる??

これが卓成くん(にゃんことかわいい口笛)↓


これジウンですゲラゲラ


あれ??私の大好きなZB1のキムジウン似てない

??似てないか?似てない?ごめん…これ見た人…ごめん…

クレーム受け付けてません驚き

もっといいジウンの写真にしとけよ!とかジウンの名前出すなよとか言われそう…(これ見た方…ほんとにクレーム受け付けてません…ごめんなさい…ガーン)


なんかものすごく私の好みすぎてめちゃくちゃ卓成くんに会いたくなるくらい好きキューンラブ


最初見たとき若い頃のマツケン(松平健)か?ってウチのお母さんが言ってた😂似てるんよな😂


江澄↓


暴れん坊将軍の松平健↓


似てる??
似てない?似てる気がする笑ゲラゲラ

実はジウンも若い頃の松平健に似てると言われてるんだよね…(ってことはやっぱりジウンと似てる!!??)


藍湛の兄貴の藍渙(ランホアン)役の劉海寛(リウハイクアン)さんも結構好き照れ



ウチのお母さんは一緒に陳情令を見ちゃったんだけど兄者は長瀬智也に似てるって言ってた照れ
確かに長瀬智也に見えてたにやり


イケメンすぎる兄者キューンニコニコ

長瀬智也に見えなくもない…(これまたクレーム受け付けてませんので私の解釈でガーン)


来日するの行きたかったなお願い
行けないのが悔やむ凝視兄者に会いたかった泣くうさぎ

温寧(ウェンニン)役の俳優のユービンくんも可愛くて最後まで好きだったし照れ




照れ←なんかこの絵文字温寧に似てない?笑
兄者と一緒に来日するよね?


魏無羨呼んだらめちゃくちゃ素早く飛んできたりする所が可愛かったしなんか最後までいいやつだったよね泣くうさぎ



ちょっと悪役だけど可哀想な感じの薛洋(シュエヤン)王皓軒(ワン・ハオシュエン)くんも気になったラブ




聶懐桑役の紀李(ジー・リー)くんも最初っから最後までいいキャラしてて可愛かったチュー(来日してくれるんやなお願い行きたかった泣くうさぎ)




他にもみんな陳情令に出てくる役者さんめちゃくちゃ素敵でみんなそれぞれ選べない驚き


みんなが中国ドラマに夢中になるきっかけが陳情令ってのはほんと物語が良すぎだからだねおねがい

偶然にも私が50話見終わった時の6月27日は5周年だったみたいで陳情令が中国で放送開始された日だったのねびっくり
本当に偶然だったびっくり


特に私は印象深いのは最終話が泣けたけど46話あたりから泣けてきてえーん
もうその頃から終わらないでえーん
ってなった笑い泣き

藍湛が酔うシーン一番面白かったし爆笑
13話の藍湛か子供に好かれちゃうシーン可愛かった歩く

撮影地いつかは行きたい…(他の中国ドラマも撮影に使われてるから行きたい)

撮影地でも日本からは無理だわ…えーん
ちょっと私には無理だなガーン泣き笑い
1週間は休まないと無理だな…ショボーン

藍湛か魏無羨のコスプレしようかなグラサンニヤリ



もうすぐ(もう日曜と月曜日やんびっくりマークはてなマーク)中国時代劇ファンミーティングイベントやんかびっくり
行きたかったけど都合が合わずえーん

めちゃくちゃ物語でも重要な役をやってる陳情令の3人の俳優さんが日本に公式来日で来てくれることに感謝だしもうないかもだよえーん

日本のファンってなかなか貴重じゃない?

主催した方の記事を見たらなんか日本にファンが居る事を信じてなかったらしいびっくり


ちょっと悲しいなショボーン

みんな!超活しようよ!

中国の俳優さんエゴサしてるから日本にファンが居る事をアピールしようよ!

翻訳しても間違ってもだいたい俳優さんや女優さんに伝わるから!

みんな!アピールしようよ!笑

私もWeiboや小紅書にコメントする様にしてるよウインク
翻訳して正確に近づけるように色々な翻訳アプリ入れてる…

こんなに中国ドラマが今は話題なのに…

日本にファンが居る事が伝わらないのが辛いよえーん

やっぱり撮影する場所(主に横店って時代劇とか撮影してる中国にあるデッカいロケーション撮影地)行かないと駄目なんか⁉️ってなるけど今はWeiboも小紅書もあるからめちゃくちゃアピールできるはずだグラサン

でもやっぱり呼んでくれるには大変だったみたいで感謝しかないですおねがい(今回は参加できないけど…)

主催した方の記事を貼っとくので是非読んでください…

https://x.com/kanakoyasuda/status/1818131572186644667?s=46

 

 



ほんとに行きたかった…えーん

東京行くには2ヶ月前にはホテルや旅費を考えないとなので(インバウンドで宿とか高いんよネガティブ)

実はもう蒼蘭訣見てからまた1作品見て…
また見てる状態…

未だに陳情令ロスでまた全話見たくなるんだよね…泣くうさぎ

私はね…
やっぱ江澄がいいから汪卓成くんにいつか会いたい🧡チュー

早く日本公式来日しないと私がBBAになっちゃうよえーん(無理だろうな…やっぱり中国行くしかないんかな驚き)
姐姐粉(お姉さんファンの事を言うらしい)だからみんな年下だから私が年を取るのが嫌だもん真顔凝視

いつか来日してください凝視

ほんとに中国の俳優さんのファンミーティングとかは難しいと聞いてたのに陳情令の3人が来日してくれるのは本当に嬉しいおねがい(行けないのが残念だけど悲しい)

次こそは❣第二回があれば行きます❣


今考えてるのは陳情令のグッズ買っちゃおうかと思っちゃうしね泣き笑い
あはは泣き笑い買うかもニヤリ

アニメイトGOかはてなマーク

今更夢中になるって遅すぎたネガティブ

本当にコロナ禍に見てたらなネガティブ

また陳情令BSでやるよーーーー!!!!!!!!


びっくりマーク
そう言えば…もう一人のファンミーティングて来日のジェンユくんは…
私が夢中になったBOYSPLANETに出てまして…
私の推しのキム・ジウンと絡んでたんですニヤリ



懐かしいな…

実は投票もしてたんですよね…


懐かしいな…


BOYSPLANET…


では皆様!暑い日が続いてますが体調にお気をつけてお過ごしください…

また何かヲタ活など見たドラマの感想を投稿しますねニヤリ