15年ぶりかな… | 多趣味ですけど何か?

多趣味ですけど何か?

10年ぶりにアメブロ動かしに来て戻ってきました!文章は苦手なのでまとまらない文章でたまーに文章直したりしたりしちゃうかもしれませんが…どうぞ見つけたら見てやってください!

はい凝視

絶賛中国ドラマのせいで眠くて睡眠不足です大あくび

まさか15年ぶりに華流に戻ってくるとは思わなくて…

こんな事なら中国語もっと理解できるまで学ぶべきだったと後悔してますショボーン


韓国語は…

8年くらい前に市民講座にも行ったりして…

ハングルは読める様になりまして…

簡単な単語も理解できるくらいになりまして(韓ドラもK-POPも聞きますけど!まだまだ沼にはまってますけど聞いてないと忘れてしまうショボーン)


何十年か前に中国語は市民講座で紙でコピーして中国語の先生に教えてもらってたので…


というか今年の市民講座に韓国語はあるのに中国語がなくなってました…(分からないけどあるかもしれない…)


中国語の教材は家になかったのでとりあえずこの2つにお世話に…




というか…チラっとめくって見たら…

なんとなく覚えてました…

ピンイン!発音!



懐かしくて!頭の中では覚えてました笑


でも中国語めちゃくちゃ早口だから分からん驚き

自己紹介と曜日と数字しか分からないです驚き

流星花園2018が中国でリメイクされてからずっと中華イケメン気になってたのに…スルーしてた…(馬鹿だな真顔)


中国の俳優さんや女優さんの名前が覚えれません真顔


華流から離れてたらこんなにイケメン増え過ぎてイケメンパラダイスになってるとはねびっくり


だから私が中国語触れるの台湾版の花より男子の流星花園以来だから結構空いてる驚き


台湾行きたいから中国語学ぶのもあるけどやっぱり流星雨が恋しくなるわ照れ


ジェリー・イェンは元気?笑

まだまだ人気らしいっすねニコニコ


とりあえず私が気になる中国の俳優さんは…


次回に持ち込み…


とりあえず59話もある中国ドラマはなにか?


当ててみてください笑