1ヶ月ほど前、某保育士派遣会社に登録したつもりはないのにSMSが来ました。断るつもりがあれよあれよと話が進み保育士の資格も持ってないのに面接も勝手に設定されて後に引き返せない状況になってしまいました。結果はもちろん不合格。


その後、働きたくもない業種を何個か紹介され、全部不合格。人の気持ちも考えず自分の成績と会社の利益しか考えてないのが見え見えで、退会の旨を伝えるための電話をしました。


ですが、退会したいと言ったら、登録されていません、情報の確認ができ次第手続きを進めます。と言われ、は?じゃあどうやってSMSを送ってきたの?詐欺?と思いました。自分で申し込んだ仕事が決まりそうだったのに保育園のために辞退して無職期間が長くなった、この1ヶ月はなんだったのか、時間を返してくれと思い何かがプチンと切れました。


担当者は誰かと聞かれ名前を言ったところ、その人に変わりそうで、もう声も聞きたくなかったのでキレ気味にもういいですと言ったところすんなり話が終わりました。自分でもキレたことに驚きました。


普段人にキレることは全くないのですが、大事な20代の一部を台無しにされた感じでとても腹立たしかったです。もうこれでこの件は忘れようと思います。また1から就活頑張ります。