湘南のレストラン | みそじーず道

みそじーず道

次の休みは何して遊ぼう・・・なんてことばかり考えている派遣兼業主婦です。

学生時代の友達が、夫婦でイタリアンレストランを開いたというので行ってきました。

昔、あの落合シェフや陳さんとプライベートでお話させていただいたのも、彼女の縁。


潮の香りが漂う、湘南エリア。

ちょっと狭い路地に面したかわいい店構えです。

店内はブラウンでまとめられていて、ちょっとシックでステキなお店でした。


メインからデザートまで、厨房はご主人の担当。

ドリンクと接客は、ソムリエの資格を持つ友達がきりもり。

見事なチームワークです。


ディナータイムになると、お客さんであっという間に満席に。

しっかり地元に根付いているようで、こちらもうれしくなります。


私達は総勢6人が集合。あいかわらず、ちょっと騒々しいくらいにうるさいの。

子供の話や、仕事のこと、そして人のウワサ話・・・話題のネタは違えど、根本は変わらないのです。


なかなか足を運べないけど、夏になったらダンナとおじゃましたいナ。