どうも、ほーです。

 

前回の七里ブログからもう一ヶ月が経とうとしておりますね。

月一回はブログ書きたいなということで書きます。

 

緊急事態宣言地域拡大などで満足な調査ができないので、この一か月での軽めの調査報告と今後予定している記事について書きたいと思います。

 

 

 

春日部→七里→最近のほーについて→今後のお知らせなど の順で書いていきます。

 

 

----------------------

 

ではまず春日部。

 

先日のメトロ18000系デビュー日に、その姿を確認したくなり父に頼んで車で春日部に向かいました。

東武初営業列車の下りは遠目から、上りは線路際すぐ近くから見ることができました。

まともな写真や動画はありませんが、記録として一応残しておきました。

 

写真はクロップしまくり若干ブレ、動画は品質悪め適当編集でございます…

 

そしてこれと共に春日部駅周囲を歩いて観察しました。

変化はほとんど見られませんでしたが、前回6月末に取り上げた足場のかかった東武関連の建物のあった場所が更地になっていることのみ確認できました。

 

また、展示場での高架化手順の展示は終了していました。

なお、展示からの考察ブログを予定していましたが、埼玉県公式YouTubeの動画にて詳細な手順の情報が得られたため、予定していた内容を大きく改めて後日(遅くなるかもですが)投稿できればと思います。

これはPCゲーム「A列車で行こう9」を使用しての解説を予定していますが、「リバティ」の追加が含まれた車両パックのリリースが9月に予定されていますので、どうせならそれを適用してからにしたいと思っています。

 

もうひとつ、以前UPした二回目の前面展望動画について、再生回数が執筆時時点で900回を超え、私のチャンネルでは最多となっております。ご覧いただき本当にありがとうございます。まだ変化が少ないので次の撮影はいつになるかわかりませんが、鉄道工事に興味のある方や付近にお住まいの方は是非、こちらのブログのフォローとチャンネル登録をしてお待ちいただければ、投稿後すぐにご覧いただけるかと思います。

 

 

----------------------

 

次に七里。

つい最近駅前だけ通ったのですが、駅前の道から見たところ、仮駅舎の事務室に当たると思われる建物の建設がされているのを確認しました。

ホーム周辺(跨線橋や接続部の屋根)などは既に完成したものとみられます。

 

 

----------------------

 

最近のほーについて。羅列します。

 

坂道については、ライブが外れまくって落胆する毎週です。

乃木坂櫻坂のシングル発売が決定しているのでとりあえずは耳コピモードにしなきゃいけないなと。

ミーグリはお金がないので全握版だけになっていますがなんとか生きています。

映画や写真集、ローソンCPなど始まっていますがあまり積極的にいけず…

 

ほかも天候の影響か金銭の影響か、体調も優れず何もできないです…

勉強もしなきゃあかんのですがやはり長いこと引きこもったことで”勉強する場”に行かないとできない体になってしまっていて、でもいまは電車にはあまり乗りたくなく、中心市街地にも頻繁には行きたくないなと。そうなると何もできないのは甘えなんでしょうかね。まぁ受験本番まではあと1年半くらいあるんですが。

どなたか家で勉強する気になれる方法をご存じでしたら教えてください。教えてもらってやるとは限りませんが。

 

ほかに家でできることも思いつかず、暇に感じて寝すぎています。

しまいには3DSを引っ張り出してずっと遊んでいます。

なにかしら行動はしなきゃあかんですかねぇ。

 

 

----------------------

 

最後に今後の予定です。

 

①予約しているTOMIXのリバティの発売日が8月27日(金)に決まりました。

発売日当日に手に入るかはわかりませんが、手に入り次第ご紹介したいと思います。

カスタマイズなどはこちらで、走行動画はYouTubeにでも上げようと思います。

 

②春日部、七里の詳細な観察ブログはしばらくお休みになりそうです。感染の波が落ち着いてからかなと。

気長にお待ちください。

 

 

 

こんなところですかね。

いつもの何倍かってくらい文字だらけで失礼いたしました。

 

[各種リンク]

【Twitter】 【ホームページ】

 

 

ではまた。