ごきげんよう

関西で5歳と12歳の子育てをしながら
女優&司会業&心理学講座講師として活動中!(趣味=夫)

 

アドラー心理学×潜在意識×脳の回路を繋ぎ直し、自分の本当の気持ちを知り、「自分にピッタリサイズの幸せ」がわかるようになります。


ASD&知的っ子の長男は支援があれば、より伸びるタイプ。息子も娘も意思が強いです!
支援級のことや一筋縄では行かない子育てを勇気づけで楽しく乗り切っています。

 


自分を大切にした方がいいって


わかってはいるけど
 

具体的にどうしたらいいのかわからない
 

自分の良いと思えるところは認められるけど
 

苦手なところや短所は褒められないし認められない!

 

 

って方が多いと思うんですよね。

 


そんな方たちが


たった3週間で
 

続々と!変化しています!

 

お申込者多数に付き
8期9期同時にスタートしたELM講座。



自分の本当の気持ちを知って
勇気と自信を引き出す
「ELM勇気づけ講座」


詳細はコチラ

 

 

 

 

講座を開くと

集まった皆様は
毎回

どこか共通点があり

お互いに

共感しやすいタイプの人が

集まりやすいです。

 

集まった皆様は
それぞれ似た特徴があります。


今回の皆様は

自分の心よりも

周りの人や
こうあるべき

を優先してきた方が
圧倒的に多くて!


講座と同時進行で
自分のほんとうの気持ちを
自分で聞いてあげて
理解してあげる。


この練習も
グループLINEを使って
講座とは別で
 

自分の心のお手当てを身に着けよう!

【ご自愛メソッド】

 

 

として
 

特別レッスンをしています。


ご自愛メソッドの目的は

 

セルフコンパッションを身に着けることです。

 

 

セルフコンパッションって?

 

自分に対して優しく思いやりのある態度や心を持つこと。

 

自分自身に対して理解を示し、自分の弱点や失敗を受け入れることができるという意味。

 

セルフコンパッションの概念は、自己評価や自尊心を向上させるだけでなく、心の健康や幸福感にも大きく関わっています。

セルフコンパッションは以下の要素から成り立っています

1. 自己優遇性(セルフキンドネス):自分自身に対して優しく、思いやりのある態度を持つこと。自分を批判する代わりに自分を励まし支えることができる(勇気づけ

2. 共感(共感的な共感):自分自身の苦しみや厳しい感情を認め、受け入れることを。自分の問題や失敗に対して心を開き、共感することがポイント。

3. 共同感(共通性):自分自身の苦しみや失敗が人間共通の経験であることを知る。自分だけが苦しんでいるわけではなく、他の人も同じような経験をしていることを理解する。

セルフコンパッションを持つことで、自己批判的な考えや否定的な感情から解放され、自分自身に対してより親切で包容力のある態度を持つことができます。

 

これにより、ストレスや不安に対処し、個人の成長や幸福感を促進することができます。

 

セルフコンパッションの概念がわかっても

どうやって身に着けたらいいのかわからないという方が

殆どなんですよね。

でも、このご自愛メソッドで

 

無理なく自分のできる範囲でワークに取り組むことで

講座と合わせて
 

3週間もやっていくと
 

皆さん最初の頃から比べると

 

格段に!
 

ご自愛が上手になってきています!

 

合格受講生さんのLINE抜粋合格

 

 

 







ほぼ誰かがグループLINEに

 

ワークや日々の気づきなどを投稿されているので

 

それを読むだけでも

 

心の仕組みに対する理解がどんどん進みます!

 

気付きも変化も深め方も早いです。

これぞ、グループで学ぶ醍醐味ですね!




私達のお肌と一緒で
 

何歳からでも関係ない!
 

心も丁寧にお手当てをしてあげると
 

ちゃんと応えてくれるんですよ!

 




今まで自分の心のケアを
 

自己流
 

ほったらかし
 

にしていた
 

砂漠みたいなハートのほうが

 

乾いた大地に水が染み込むように
 

一気にうるおって
 

緑豊かな大地のような心に変わるのを実感していただけますよ

誰かに耕してもらうんじゃない。

自分で自分の心を満たしていける。

 

 

どんどん心が楽になっていく方が続出です!

 

私自身も

 

皆さんの変化にとても感動しています。


 

ネガティブな気持ちも

 

ポジティブな気持ちも

 

全部

 

自分の気持ちです。

 

自分の思考のクセを知って

 

上手に付き合っていく方法を

 

それぞれに合ったやり方に調整しながら

 

安心できる環境で

 

取り組んでいただいています。

 


大丈夫

これで、いいのだドキドキ




☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

「ELM講座」


「自分らしく豊かで幸せに生きる講座」

リクエスト開催しています。

公式LINEから

先に募集しますので

ぜひご登録くださいね🥰

役に立ったよ❗️
と言う方は
いいね❤️やコメントお待ちしています✨

皆さんのいいね❤️やコメントが
とても励みになります

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
🎁今なら公式LINEご登録で3大プレゼント🥰

🎁自分の夢を叶えていく魔法の言葉

🎁完全無料でウエスト-2cm情報

🎁より濃厚な情報がGETできる!
 秘密のFacebookグループ
 「rhodizein CLUB」無料ご招待

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

公式ラインでは

 

星自分の本当の気持ちに自分で気づけるようになるヒント

星自分らしく豊かで幸せに生きるコツ

 

星勇気づけの子育て法

 

星体験会・講座案内等

 

星オススメ情報

 

 

をお届けしますウインク

 

 

スタンプやコメントを送っていただくと

私と1対1でトークできるようになります。

 

このアカウントでのやりとりは他の方は見れませんので、安心してコメントくださいね飛び出すハート

 

ご質問や各種講座や体験会のお問い合わせもLINEからお気軽にどうぞおねがい

 

ご登録お待ちしていますピンクハート

 

 

LINEお友達追加 

 

 


🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸


自分にピッタリサイズの幸せがわかることで
自分らしく豊かで幸せに生きる女性が増えて
この世界に生きる全ての人が
応援されながら安心して生きることができる世界
これが私の願いです✨

********************

障害とは何か?をテーマに

息子との日々を綴ったエッセイが

エピソードAWARDで

エピソードアワード賞を受賞しました。

 

受賞作がまとめられて書籍化されました。

Amazon kindleで読めます 

 

 

********************