ごきげんよう

関西で5歳と11歳の子育てをしながら
女優&司会業&心理学講座講師として活動中!

(趣味=夫)

 

【アドラー心理学×潜在意識×認知行動療法】で自分の本当の気持ちを知り

今のままの自分で幸せになる方法を

お伝えしています。


長男は支援があれば、より伸びるタイプ。
息子も娘も意思が強いです!
 

支援級のことや一筋縄では行かない子育てを

勇気づけで楽しく乗り切っています。

 

10年に1度の大寒波!

皆様、ご安全にお過ごしですか?

 

まゆみは大阪市内に住んでおりまして

ただ、寒いだけで雪も降らず

通常運転で過ごせていることに安堵しています照れ

 

オリジナル講座

「自分らしく豊かで幸せに生きる講座」の準備を進めながら

個別セッションも行っております。

一般の皆さんには

講座生さんや、リピーターの方でいっぱいになりがちで

なかなかご案内できないのですが

お正月企画で

個別セッション枠を少し一般公開させていただきました。

2月のセッション枠も、もう満席です。

3月は変化の4月を前に

個別セッションのお申し込みも例年多くなります。


4月分のご案内として
3月にはまた少し個別セッション枠をご案内できるかと思うので

楽しみにお待ちくださいね。

 

今日はありがたくもご感想をいただいていたので

一部ですがシェアさせていただきますね。

 

 

【ご感想】

 

今までこうしたら良い、こう考えたら前向きになれる 等々、方法だけは知っていたけれど、なぜそうのか?がよくわからなかった、落とし込めていなかったことが、まゆみさんと話していると、どんどん繋がっていって解明されていきました。


特に脳の仕組みのお話は、びっくりするぐらい分かりやすく、物凄く納得しました

 

今まで、不安になってしまったり傷つきたくない自分をダメだとジャッジして生きてきて30数年。

 

それは❌ではないことを知りまだ半年ですが、なぜ❌ではないのかがちゃんとわかっていなかったので、「そうは言っても~、でもやっぱりそうなる自分は嫌だな~」と心の中で思っていたのだと思います。


それがしくみがわかることで、こんなにすっきり受け入れられるとはびっくりしました

 

種としてとても優秀な私、そう思うとこれまでの人生であった様々なことが合点がいくのです。

 

失恋しただけで、本気で死ぬと思っていた20代前半をも思い出しました😂

そこに対する対策もとてもシンプルにわかりやすく伝えて下さり、正直、え?それだけで良いの?と思いました。


なんかそれなら出来そう❣️と素直に思えました。

まゆみさんのセッションを受けてから、天使のささやきの必要性がよくよく理解できたから、本当に言い換えようとしている自分がいます。


だってまさかの、頭痛につながるんですもん!!
頭痛はホルモンもあるけど、自律神経(ストレス)なんだろうな~とは思っていたけれど、そこにこんなことが隠れていたなんて。

まだまだ、書きたいことはありますが、、、
とにかく、まゆみさんと話せてとても気持ちが軽くなっている自分がいます。
本当にありがとうございました‼️
            (37歳 主婦)


【どんな方におすすめ?】
・考え方の癖がなかなか緩まらない方。
 

・自分を否定しがちな人。
 

・何に悩んでいるかはっきりわからないけど、よりよく生きたいと思っている人。

 

ありがとうございました照れ
こちらのクライアントさんは

今回初めてゆっくりお話をさせていただきましたが

理論がわかる方が納得が早いタイプの方でしたので

根本的な脳の仕組みのお話も交えています。
いつも、理論的な話をする、というわけではございませんので

ご安心くださいね♪

 

 

    

【ご感想】

 

まゆみさんの個別セッションは半端なかったです。

泣いて笑って、感動して、気づいてなかった自分自身に驚いて…

私自身がどうしていいか分からないモヤモヤを否定せず、スカッと整理して、提案してくださる。

提案内容も世間的によくあるパターンではなく
私の思考の傾向に合わせて柔軟にいくつか提案してくださり、スッキリ具合が全然違いました!


事後にまとめてくださった傾向と対策もすでに私の宝物です✨✨

         (年齢 40代 会社員)


【どんな方にオススメ?】
・悩みがある人

・悩みの解決策は分かっているけどモヤモヤしている人

・自分のことが分からない人

とにかく全ての人にオススメです。
過去の私にも未来の私にも薦めたいです!!

 

ありがとうございました。

こちらのクライアントさんは、感覚、感情派の方で

どんな理屈も感情でぶっ飛ばすタイプの方でしたので

ご自身が感じている「モヤモヤ」を丁寧に一緒に優しく仕分けしながら(笑)

取り除いてみたら、ご自身の本当の気持ちが顔を出しましたね。
笑顔で送り出せて私も嬉しかったです♪

 

 

 

    

【ご感想】

 

今日は、本当に感謝の気持ちでいっぱいです💓💓💓

まゆみさんとお話することで、私も夫も子供たちも、家族ひとりひとりが大丈夫という安心を感じられました🥺

今回の夫の〇〇は、子どもたちを守るために初めて離婚も考えてみるほどの出来事でした。


でも、まゆみさんとお話することで、夫と自分の関係の良い変化(助けてほしいと言ってもらえたこと)にも気付かせていただき、とても嬉しかったです。

くるりんスイッチのお話がとても心に響きました💓


いままで甘えたり、出来ない自分をだすのが必要なことは頭では分かっていたけど、どこか行動にブレーキがかかっていました
 

自分が頑張れば、何とかできるという自信や経験があって、選択することを無意識に拒んでいる面があったのだと思います。
 

まゆみさんに教えて頂いた、それが家族のため、大切な人を幸せにするんだ!とくるりんスイッチを押せば、わたしは行動できる!と強く思いました
 

2つの側面の見方、とても分かりやすくて、日常に活かしていきたいです。

 

メッセージも、とても分かりやすくまとめて下さっていることにさらに感激です🥺

 

繰り返し読んで自分のお守りにします!本当にありがとうございました💓

 

   (40歳 職業:専業主婦(看護師))


【どんな方にオススメ?】
・どうしたらよいか分からなくなっている方

 

・迷い迷って悩みから抜けだけない方


→まゆみさんが明るく朗らかに、進む道を照らして下さり、前を向いてみようと思えます!

 

ありがとうございました。
表面的な出来事の良い悪い、ではなく
・それが起こる心の根っこにあるもの
・どこに向かっていきたいのか
 
が大切ですね。
 
でも
心に大きな衝撃があると、誰だって混乱してしまいますよね。
 
まずは、ゆっくりお話ししてみる。
話すことで
混乱した思考や
握りしめていた力を放すことにも繋がります。
 
あなたが何か新しく能力を身につけたり
大きく変わる必要はないです。
 
今のあなたのままで大丈夫
 
ちょっと視点を変えてみる。
 
それが「心のくるりんスイッチ」
 
あとは、自分に合ったやり方で歩いていくだけです。

 
通常別料金でご用意している
 
お話しした内容を
「その方の傾向と対策」として
まとめたお手紙もお送りしてみました。

私たちはどんなに感動しても
2日も経てば
8割くらい忘れちゃう生き物なんですよね。

でも、復習すれば記憶に定着しやすくなるんです。
 
お喜びいただけて良かったです照れ


基本的にはそれぞれの脳のタイプで変わりますが
ご自身で考えて答えが見つけられる流れがそれぞれあります。
 
セッションを重ねていくと
個別セッションに依存するのではなく
ご自身の考え方のクセも対策もわかってこられる方も多いです。
 
 
「私は、大丈夫おねがい飛び出すハート
そんな笑顔になったクライアントさんに
笑顔で行ってらっしゃい!と手を振れるのが嬉しいです。

個別セッションの一般募集の告知スタートは
 
①Facebookグループ「rhodizein CLUB」(公式LINEのメニューから入れます)
②公式LINE
③Instagram ブログ
 
の順になります。

まずは公式LINEとFacebookグループにご登録いただいて
情報をお待ちくださいねウインク飛び出すハート
 


ただ、1点注意事項がございます。

なぜか、まゆみの個別セッションの後は
個人差はあるものの
 
「眠くなる」
 
という方が多いようです。
 
 
 
いや、これホント多いんですよね。
この他にも
Zoom越しで直接お会いしていないのですが
色んな体感を持たれる方が多いです。

ですので、個別セッションの後は
その日1日
いつもより水分を多めに取っていただいて
できれば「お昼寝」を少しできるといいですね。
あとは、ホッとする時間を少しだけでも取ってくださいね。
 
温かいドリンクを両手で挟むように持って
温かさを感じながらゆっくりといただく
それだけでもOKですよウインク飛び出すハート

ご自愛タイムをゆっくり取れるスケジュールがおすすめですプレゼント飛び出すハート
 
 

公式ラインでは

 

星自分の本当の気持ちに自分で気づけるようになるヒント

星自分らしく豊かで幸せに生きるコツ

 

星勇気づけの子育て法

 

星体験会・講座案内等

 

星オススメ情報

 

 

をお届けしますウインク

 

スタンプを押していただくと

私と1対1でトークできるようになります。

 

このアカウントでのやりとりは他の方は見れませんので、安心してコメントくださいね飛び出すハート

 

ご質問や各種講座や体験会のお問い合わせもLINEからお気軽にどうぞおねがい

 

ご登録お待ちしていますピンクハート

 

 

LINEお友達追加 

 

 

 

 

********************

障害とは何か?をテーマに

息子との日々を綴ったエッセイが

エピソードAWARDで

エピソードアワード賞を受賞しました。

 

受賞作がまとめられて書籍化されました。

Amazon kindleで読めます 

 

 

********************