こんにちはおねがい

関西で4歳と11歳の子育てをしながら

「勇気付けリーダー」&「女優」として

活動している真弓(趣味: 夫)です。


長男は支援があれば、より伸びるタイプ。

娘はのびのびタイプ。


支援級のことや一筋縄では行かない子育てを

勇気づけで楽しく乗り切っています。


まずは自分の本当の気持ちに気付く大切さについてお伝えしています。

********************

障害とは何か?をテーマに

息子との日々を綴ったエッセイが

エピソードAWARDで

エピソードアワード賞を受賞しました。

受賞作がまとめられて書籍化されました。

Amazon kindleで読めます  

********************

自分の夢や希望
大きなものから小さなものまで
ありますよね?

でも、脳は
夢の大小はわかりません。

私達が勝手に
叶いにくいと思う→大きな夢
叶いやすいと思う→小さな夢
とジャッジしているだけなんです。

自分が望んだことは
叶うのが当たり前!

こう思えるようになるのは
実は
とっても簡単!


すぐに叶う
小さな夢を叶えていく
大きな夢も
叶いやすくなりますよ。

最初の一歩!

当たり前と思っていたことに
注目して
叶った!と意識すること!
(叶った!と意識しない
ノーカウントになります笑い泣き

夢!というと壮大な気持ちになりますが
自分の願い
といえば身近になるかな?

トイレに行きたい→行く→叶った!

当たり前やん爆笑

晩御飯作るのやめてみんなで回転寿司!
行く
叶った!

色々葛藤や出費はあるけども!
行けるよね?

じゃあ
どの高さくらいになると
あなたの願いは
絵に描いた餅のような存在になるのかなあ?

※絵に描いた餅=実際には役に立たないこと。実現する可能性がないこと。


低いほうが幅が広いでしょ?
いっぱい叶うと思いやすいの。

上に行くほど狭くなる。
叶うものは少ないと
勘違いしがちなのね。

我が家はもうね
夢の叶え方が
熟練してきているので(笑)
随分この
絵に描いた餅ラインが
高いのよね〜!

高いところまで登れちゃう感覚。

だいたい、叶うよね〜照れ

どんな感じなのか
ぜひ、以下からお楽しみください。


我が家は週末は
夢を叶えちゃうDAYでした。

ラブ私は朝から講座の体験会
みなさんに
幸せで豊かになるコツをお伝えしたい!
→できた飛び出すハート

ウインク夫は運動したい!
→できた飛び出すハート

この2つはまあ
自分がやればできるよね?


問題はこちらですよ。

キョロキョロ息子は
特急ソニックに乗りたい!
→できた飛び出すハート
(え?!大阪から九州まで行ったの?!びっくり)


キョロキョロ娘は
魔法のじゅうたんに乗りたい!
→できた飛び出すハート
(え?!・・・え?!びっくり)


どうやってできたのか?!
大公開でーすラブ飛び出すハート


まず
私はZoomのお陰で
体験会!増席で
開催できましたラブ

夫もリングフィットアドベンチャーで
自宅にいながら運動ができましたラブ


息子と娘はどうやったのか?!

なんと

まさかの手作り〜爆笑びっくり爆笑飛び出すハート


そして

完成〜爆笑飛び出すハート



娘も魔法のじゅうたんに乗って

(地上15cmくらい?)

飛び回りました〜ラブ飛び出すハート


もう
夢を叶えるまでの道も
大爆笑の珍道中爆笑飛び出すハート
(しかも動力は母の体力爆笑


これは偽物?
本物じゃない!ムキーって思う?


うふふウインク

でもね
それが叶った時の
感覚、感情!

子供の笑顔

本物なんだよね〜ラブ

そのためのサポートは
女47歳!
全力で爆走するのが
大人の心意気ってもんだよねウインク
(次の日さわやかに筋肉痛笑い泣き)


みんなにも
夢を叶える
魔法の言葉をお伝えします。


やってみたい!
が出てきたら

魔法の言葉を唱えてみて!

「○○○○○○できるかな?

ただ
これだけ口笛

答えは公式LINE にGO!


そうすれば
あなただけの
夢の叶え方が見つかりますよウインク飛び出すハート

最初は少しコツがいるので(笑)
私と一緒に学んでみませんか?

体験会はすべて満席です!
ありがとうございました〜ラブ

※体験会リクエスト受付中!
公式LINEからご連絡くださいウインク

この方法を知れば
現実は自分の思う通りです口笛

ぜひ、体験していただいて
こちら側の魔法の世界を
一緒に生きてみませんか?

単純にね

楽しいですよ爆笑飛び出すハート


公式ラインでは


星自分の本当の気持ちに自分で気づけるようになるヒント


星勇気づけの子育て法


星体験会・講座案内等


星オススメ情報



をお届けしますウインク


スタンプを押していただくと

私と1対1でトークできるようになります。


このアカウントでのやりとりは他の方は見れませんので、安心してコメントくださいね飛び出すハート


ご質問や各種講座や体験会のお問い合わせもLINEからお気軽にどうぞおねがい


ご登録お待ちしていますピンクハート



LINEお友達追加 

 


********************

障害とは何か?をテーマに

息子との日々を綴ったエッセイが

エピソードAWARDで

エピソードアワード賞を受賞しました。


受賞作がまとめられて書籍化されました。

Amazon kindleで読めます 

********************