こんにちはおねがい

関西で4歳と11歳の子育てをしながら

「勇気付けリーダー」&「女優」として

活動している真弓(趣味: 夫)です。


長男は支援があれば、より伸びるタイプ。

娘はのびのびタイプ。


支援級のことや一筋縄では行かない子育てを

勇気づけで楽しく乗り切っています。


まずは自分の本当の気持ちに気付く大切さについてお伝えしています。


そんなんじゃあ
社会に出た時にやっていけないぞ!

とか

そんなの世の中じゃ、通用しないぞ!

なんて
言われることありませんか?

・・・社会って何よ?

漠然と大きすぎて
なんだかとらえどころがないように
思いませんか?

私が思う社会ってコレだよね。

を秘密のFacebookグループから
LIVE配信でお伝えしました。
※公式LINEのメニューから入れますよウインク



秘密のグループにもご参加くださっている
ヒーリングアートセラピストの


昨夜、画像編集とか色々できる
Canvaの使い方を教えてくださったの!

おかげさまで
バーチャル背景ができました♪

ますみさん!ありがとう~♪

社会って何よ?!
というテーマから始まり
この世は弱肉強食じゃなくて
○○○○
だよね!

なんていうお話から
環境を整える大切さなどを
お話しました。

うまくコミュニティに馴染めないと

自分が悪いんじゃないかショボーン

そんな風に思ってしまいがちですが

そうじゃないよ照れ

とわかっていただけたのではないかと思います飛び出すハート

今募集中の
講座の中でもお伝えはしていますが


自分の気持ちをちゃんと
自分がわかってあげるのって
大切ですよね。

心地よい、は、全ての基本ですねウインク


公式ラインでは


星自分の本当の気持ちに自分で気づけるようになるヒント


星勇気づけの子育て法


星体験会・講座案内等


星オススメ情報



をお届けしますウインク


スタンプを押していただくと

私と1対1でトークできるようになります。


このアカウントでのやりとりは他の方は見れませんので、安心してコメントくださいね飛び出すハート


ご質問や各種講座や体験会のお問い合わせもLINEからお気軽にどうぞおねがい


ご登録お待ちしていますピンクハート



LINEお友達追加 

 


********************

障害とは何か?をテーマに

息子との日々を綴ったエッセイが

エピソードAWARDで

エピソードアワード賞を受賞しました。


受賞作がまとめられて書籍化されました。

Amazon kindleで読めます 

********************