こんにちはおねがい

関西で4歳と11歳の子育てをしながら

「勇気付けリーダー」&「女優」として

活動している真弓(趣味: 夫)です。


長男は支援があれば、より伸びるタイプ。

娘はのびのびタイプ。


支援級のことや一筋縄では行かない子育てを

勇気づけで楽しく乗り切っています。


まずは自分の本当の気持ちに気付く大切さについてお伝えしています。

********************

障害とは何か?をテーマに

息子との日々を綴ったエッセイが

エピソードAWARDで

エピソードアワード賞を受賞しました。

受賞作がまとめられて書籍化されました。

Amazon kindleで読めます  

********************

お盆休みは
家族で一緒に過ごす時間を
子供2人のパワーに
しんどいわ〜!と思いながらも
楽しんでいます。

ひつじのショーンファームガーデン
に行ってきました!

牧場主の家が見えてきたー!


ショーン&ビッツァー!


キッチンの窓から見える羊に感涙!


ひつじのショーンの世界の中に
遊びに来れて
感無量ですっ!!!

子供も大人も(笑)
楽しめます!!!

ひとしきりショーンを楽しんだら
ゲリラ的な豪雨!
すぐに小ぶりになり
お天気雨になって止みました。

先日奈良にお友達と遊びに行った時
お友達の中学生のお嬢さんは
とても健全な成長をされていて
絶賛!パパイヤ期笑い泣きでした。

親の心、子知らず、ですから
夫が濡れていることも
娘は気づかないですよね。

子供って
夜中にお布団を
何度かけても蹴るんですよ。
それを何度もなおしていることも
自分が親になって
こんなに何度もかけてたのか!
と知ることに。

娘が大きくなって
パパイヤ期が来たとしても
一緒に育ててきた同志として
お前が子供を大切にしている気持ち!
それをちゃんと態度でも示していたこと!
俺は!知ってるからな!
って思うし
全力でハグします!

私が子供から
万が一…

クソババア!

とか言われる日が来ても
夫だけは
そんなこと、言うたらあかん!
と子どもたちをたしなめて

私を抱きしめて
背中をトントンしながら
わかってるよ
と慰めてくれると思うのです。

日々更新される

今だけ


面倒くさくて
手を離れてしまえば
二度とできない
愛おしい

そんな日々を
過ごしているんだろうなと思います。

明日も
きっと
面倒くさくて
最高に
愛おしい日に
なるんだろうなと思います。


公式ラインでは


星自分の本当の気持ちに自分で気づけるようになるヒント


星勇気づけの子育て法


星体験会・講座案内等


星オススメ情報



をお届けしますウインク


スタンプを押していただくと

私と1対1でトークできるようになります。


このアカウントでのやりとりは他の方は見れませんので、安心してコメントくださいね飛び出すハート


ご質問や各種講座や体験会のお問い合わせもLINEからお気軽にどうぞおねがい


ご登録お待ちしていますピンクハート



LINEお友達追加 

 


********************

障害とは何か?をテーマに

息子との日々を綴ったエッセイが

エピソードAWARDで

エピソードアワード賞を受賞しました。


受賞作がまとめられて書籍化されました。

Amazon kindleで読めます 

********************