✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
関西で4歳と11歳の子育てをしながら
「勇気付けリーダー」&「女優」として
活動している真弓(趣味: 夫)です。

長男は支援があれば、より伸びるタイプ。
娘はのびのびタイプ。

支援級のことや一筋縄では行かない子育てを
勇気づけで楽しく乗り切っています。

まずは自分の本当の気持ちに気付く大切さについてお伝えしています。
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

昨日は息子のお教室。

始まる前にスケジュールを確認

この中から
今日は何個、頑張れるかな?

4つあるお勉強の項目を見た息子。



先生はこの紙を見せて
息子に確認しました。

息子は

「1こ!」

すると先生はこの紙を見せました。


すると息子は

「できるだけがんばる」



ちなみに、全部、がんばると…

だそうです爆笑

私が部屋の外にいたので
わかりやすく
お母さんががっかりしたり
喜んだりしていますけど(笑)

大人だったとしたら
これは
自分の心の声かもしれませんねウインク

自分が疲れている時は
1個だけ頑張るでも
とっても凄いことですよね!

なんなら
何もしないで
休むことが
最良の選択かもしれない。

めっちゃ気力も体力もある時は
全部頑張る!
も、できちゃうかもしれない。

大切なのは
自分の今の心身のパワーが
どのくらいあるのかを
自分自身が
ちゃんとわかっておくこと。

自分のパワーの中で
できるだけ頑張れたとしたら
それが
最良だなあと思います。

大人も子供も
練習ですねウインク飛び出すハート

それにしても
わかりやすい絵カードですよねラブ

こんな素敵なものを作ってもらえて
私まで幸せな気持ちになりましたラブ

先生ありがとうございます!