✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
関西で4歳と11歳の子育てをしながら
「勇気付けリーダー」&「女優」として
活動している真弓(趣味: 夫)です。

長男は支援があれば、より伸びるタイプ。
娘はのびのびタイプ。
支援級のことや一筋縄では行かない子育てを
勇気づけで楽しく乗り切っています。

まずは自分の本当の気持ちに気付く大切さについてお伝えしています。
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

4月10日は「きょうだいの日」!

障害や疾患、難病などがある人の兄弟や姉妹のことをひらがなで「きょうだい児」または「きょうだい」といいます。

障がい者のきょうだいが主役の短編映画を1日限定で無料公開


私も観たんですが
考えさせられることの多い映画でした。
短編なので見やすいですよ。

被害者意識が強くなりすぎると
結局は本人が
よりしんどくなってしまうとは思います。

でも、しんどい時はしんどい!
助けて欲しい時は
たすけてー!
と言えることが
どんな立場であれ
やっぱり大切ですよね。