✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳
関西で4歳と11歳の子育てをしながら
「勇気付けリーダー」&「女優」として
活動している真弓(趣味: 夫)です。

長男は支援があれば、より伸びるタイプ。
娘はのびのびタイプ。
支援級のことや一筋縄では行かない子育てを
勇気づけで楽しく乗り切っています。

まずは自分の本当の気持ちに気付く大切さについてお伝えしています。
✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳

心の仕組みを学んでいると
巷に広がる情報が
逆なんだけどなぁ〜と思うことが多いです。

私はあんまりよくわからないんだけど

波動を高く、強く!

常にポジティブでいるのが良い

自己肯定感を上げたい

ありがとうといっぱい言う

努力は報われる!

今日も素敵な1日を!的な?

この無理矢理ポジティブ感が
無理してるなぁ〜と感じて
私は苦手です。

人の悪口、夫の悪口を言わない
とかも
言う必要がないから
結果として
言う機会がない=言わない

言いたいのに
なんか悪口を言わないほうが
なんかわからんけどあげまん的に
良いらしいから
我慢して!
言わない!
わけではないんですよ。

伝わりますかね?
この違い。

さらに運気を上げる!とか言われても
全く判りません。




結果としての副産物?的な形で
そうなるだけで
その状態だけを求めても
意味がないというか
無理なんですよね。

どこに行きたいのかわからんのに
とにかく
いい感じの気分でいたらいい

逆です。

まず
どこに行きたいのか
自分が決めないと。

とにかく
今よりお金を稼ぎたい
幸せになりたい

なぜ?

その結果
何を得たいの?

何が
自分の幸せなの?

自分だけの目的地はどこ?

それがわからないなら
まず
自分の心の声が
聞こえるようにならないと
何も始まらないです。

必死に
堂々巡りをするだけです。


仕事なら
よりわかりやすいんですけど

大事なプレゼンとかの前に

ポジティブシンキング!
なんでもいいように考えよう!

うまくいくイメージをしよう!

いや、まあ、それも多少しますけど
私は
それの何倍も!
失敗することばっかり!
なんなら
思いつく限りのネガティブを
考えまくるんですよね。
頭の中は
ネガティブでいっぱい!

だから

うまくいく。

逆なんですよね。

望んだ結果がもし得られなくても
自己肯定感は下がらないんです。
むしろ、上がる。

私は
司会のお仕事などで
たくさんの方の前で
お話する機会も多いです。

リアルでの最大だと
福山雅治さんのライブツアーで
京セラドームのアナウンスをしていたので
広さだけだと最大収容人数
5万1千人ですよねびっくり
これ、こっそりステージにあがって
ステージにセットされているマイクを使って喋るんですよ。
まさに、波。人の波ですよ!ガーン

著名人や有名な方へのインタビューなら
トム・クルーズさん。

緊張しないんですか?
とか
緊張しないようにするには
どうしたらいいですか?

ってよく聞かれますけど

人が波のようにですよ?!

トム・クルーズさんなんて
ヘリコプターで
私の目の前に降りてきて
そのままインタビューですよ?!

緊張するに

決まってるーやーろー!爆笑

それでも
大丈夫なんです。

緊張したままで
できる方法があるんです。

この辺が
ホントよく聞かれるので
私のELM講座では
今回からこの辺りも盛り込んで
お伝えしていく予定です。

でも
ここだけでも
聞きたい人いるかもなあと思うと
あげまん講座みたいに
作ってもいいのかな?
と思ってみたり。

ご意見いただければ
考えてみますねウインク