乙女のトキメキ*:゚+。.*:゚+。*:゚+。.おすましペガサス*:゚+。*:゚+。.*:゚+。オーナメント

関西で4歳と11歳の子育てをしながら

「勇気付けリーダー」&「女優」として

活動している真弓(趣味: 夫)です。

長男は支援があれば、より伸びるタイプ。
娘はのびのびタイプ。
支援級のことや一筋縄では行かない子育てを
勇気づけで楽しく乗り切っています。
まずは自分の本当の気持ちに気付く大切さについてお伝えしています。
乙女のトキメキ:゚+。.*:゚+。*:゚+。.おすましペガサス*:゚+。*:゚+。.*:゚+オーナメント

この2週間!
リクエストをいただいたので
ELM講座の体験会とあげまん講座でしたガーベラ

ご感想いただきましたラブ
ありがとうございますラブ

同じ話をしても
聞く人によって
受け取り方も感じ方も
覚えている内容も違います。

心に残ったことは
その人にとって
今!必要なことなんでしょうね。

そこだけ
覚えている。

それは
そこが
必要だから。

自分はちゃーんと
自分に必要なことを
わかってるんですよねラブ



その結果
約10ヶ月ぶりの募集ということもあり
ELM講座にもたくさんのお申し込みをいただきましたびっくり

あまりの人数に
1クラスでは対応できないので
急遽2クラス同時で進行することになりました。

私のELM講座は
本当の自分の気持ちに気付いて
自分に自信が持てるようになる
自分のこと、結構好きかも?
ってなる方が多いです。

私もELMと出会えて
そんなふうに変わりました。

ダメだな〜!
と思えるところも
ま、いっかてへぺろ
と思えるようになったのは
本当に大きな変化だなあと思います。

ELM講座では
私は先生ではありません。
受講生さんたちより
ちょっと先にELMを学び始めたので
私がリーダーになって
みんなで一緒に学び合おう!
というスタイルです。

先生!
となると

ちゃん教えなきゃ!

満足するラインまで私が引き上げなきゃ!

私が責任をとらなきゃ!

とか
いらぬ力が入るのが私です。

でも
リーダーですからね。

みんな
対等な横並びの仲間です。

私も一生!勉強中!練習中!

お互いに失敗と思えることも
うまく行ったと思えることも
それぞれが
自分で気づいて
自分で学んでいくんですよね。

みんな横並びです。
一緒に体験しながら
学んでいけるのが嬉しいです。

私のELM講座は
受講生さんと一緒に
まずは

旅のしおり


を作るところから始まりますおねがい

それぞれの心の目的地に向かって!

一緒に旅に出られるのが
今からとても楽しみですラブ