NHKスペシャル ジェンダーサイエンス(1) 



AIにまで

既にバイアスがかかっているという

導入部分から

めっちゃ面白かったです!


私は何かの現象に直面すると


なぜ?どうして???


と、そもそもの理由が知りたくなります。


そのなぜ?と思うと

絶妙なタイミングで

理由を教えてくれる。


脳の構造やホルモンの分泌などから

その謎を解き明かす。


じゃあ

なぜ?そんな風に

脳の構造やホルモンの分泌が変わるの?


環境や社会状況から原因の推測が入るわけです。


最高。

もう

めっちゃ面白い。


途中で

京都大学教授 

脳と心の発達の専門家 

明和政子さんが登場。


そんな専門家いてはるんやー!

いや、絶対にいますよね。


だって私でもめっちゃ興味あるもん。

また興味のある方がでてきました。


Q.NHKスペシャル「ジェンダーサイエンス第1集」で紹介していた、モザイク脳チェックを私も受けたい。どうすれば良い? 


かゆいところに手が届く。

さすがNHK!



2もあるみたいなんで


録画録画ーラブラブラブラブラブラブラブラブラブ