ライオンズゲート!



がお♪


一部の界隈では

大盛りあがりですね!


こういう

お祭り騒ぎが起きている時は

2つの視点から見ると面白いです。


1,そもそも、ホントなの?


2 ,誰が儲かってんの?


1に関しては

こちらのページが

とても参考になりました!


ライオンズゲートについて調べてみました 蜜月さん 


私はスピ的なことはよくわかりませんが
要するにまあ
間違い、というか、嘘やな、という見解です。


ですよね。

でも
一部の界隈では大いに盛り上がっている。

そこで2ですよね。

なぜか?
そんなことして、誰が得するの?

盛り上げている人が
儲かるから。
再生数も上がるからですよね。

まあ、今回のライオンズゲートは嘘だとしても
もちろん!
なんでも使いようだと思います。

なにかのきっかけがないと動けない人は
これをきっかけにできたら
それだけで素晴らしいとも思います。

嘘ではない
カレンダーにも書かれているような
大安とか
昔から引き継いでいる考え方に関しては
お好きな方なら
そういうものも大いに参考にして
よりよい未来を作ろう!
というのも
とっても素敵な考え方だと思います。

ただ、自分の体感として
日々の仕事とか学校の行事とか
そんなんに合わせてられないこと
多くないですか?!


私が一番信じていないのは

これを逃したら終わり!

みたいな煽り方をするやつです。

子育てでも
早期療育ができてないとダメ!
とか
お家性教育も、10歳までに!とか
とか
この割引は、今だけ!
とか
閉店セール!
とか
まあゴロゴロありますわ。

だいたい大丈夫ですよね。
いつ閉店すんのよ?とかね。

確かに最適な時期はあると思います。
でもその時期を逃したとしても
時間や手間はかかるかもしれませんが
もうダメなんてこと
自分が諦めなければ
ないんですよね。

遠回りに見えることにも
結局
同じだけの
プラス面とマイナス面がありますよ。

あの時やっとけば楽だったかも!
と思っても
やってないんでノーカウント。

今やるなら
今があなたの最適で
あなたの最短ルートだったんですよ。

そう考えたほうが
私は気が楽ですね爆笑

なんでも
ほどほど、というか
それに振り回されないのがコツかな?

ああ!
やらなきゃ!
乗り遅れちゃう!

って思ってるなら
もうそれ
振り回されてますよ。

と私は思いますウインク

誰の人生でもない
自分の人生ですから
好きにしたらいいと私は思います。